好きなものを描いたり語ったりするブログです
ラッキーのカルテ
2012年03月25日 (日) | 編集 |
ポケモンアニメ無印の「ラッキーのカルテ」の回。
巷で酷評されていたのでどんなだか気になってました。

今朝のポケスマでやっていたので見てみましたが・・・。

これは・・・何も考えなければ普通に見れてしまいますね。
というか私も多分リアルタイムで見てたっぽい。
ニャースの小判のくだりは覚えてるし。

うん、でも、よく見ると確かに酷い(笑)

ポケモンセンターではなく人間の医者でしょあれ。
見ず知らずの子供に治療させたり、白衣の下に隠したメスを見せびらかしたり、接着剤で手当をしたり、大胆だなオイ!(°□°;
でも、ギャグとしても医者としても描写がチトいい加減かな〜。

で、サトシ。
R団のポケモンなんか治療すんじゃねえと食ってかかるシーン。
おそらくこの回が不評なのはこのシーンのせいだと思います。
キャラが崩壊している。

まあ実際は治療行為を妨害してるんじゃなくて、R団が何か企んでるかもしれないから気を付けて、という意味なんだろうけど。
でも他にも、傷ついたポケモンを縛り上げたりゲットしようとしたり、このサトシは迷走しています。
初期はデフォでこんなものだったっけか?

私は闇女子ですので、サトシの行動が変でもいっこうに構いませんが、闇MADの素材になるほど面白い絵ではないんですよねこれ。
そもそもサトシは良い子だからこそ闇化した時のギャップに惚れるんじゃまいか。。。

でも現行のベストウィッシュではあり得ないような大胆な表現は、さすが無印。
ニャースとラッキーのだじゃれ問答も懐かしさが漂い・・・こういうのもポケモンらしくて好きです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック