好きなものを描いたり語ったりするブログです
国別対抗 日本チーム優勝!
2012年04月22日 (日) | 編集 |
fuwap_dai_victory.jpg

お前のワイルドボルト素晴らしかった
こおりのキバもかみくだくも・・・

てかその技構成 嫌がらせ??


* * *


国別対抗フィギュアが終わりました。

<男子>
1 高橋    276.72
2 Pちゃん  260.46
3 ジュベ   239.64

<女子>
1 鈴木    187.79
2 コス嬢   185.72
3 アシュリー 179.81



高橋くんと鈴木さんがそれぞれの種目で1位になりました。
最終結果は日本チームが優勝。
世界選手権が終わったばかりで、ここまで演じきることができるなんて日本選手すごい!!と、まずはそこに感動です。
そして、男女世界王者を含む豪華な外国選手が代々木に集結していることにも感激。
今日のエキシビを最後に、当分フィギュアの放送はないので、録っておいた映像をこれから何度も見返して、今シーズンの余韻に浸ろうと思います。

高橋くんはSPがあれだけ良かったので、フリーもまとめるのは難しいんじゃないかと思っていましたが、4Tを決めてその他の要素も緩急がついて美しく、後半の3A-3Tもしっかり決まって圧巻の演技でした。
生観戦した人によると、滑りの勢いはそれほどでもなかったとのことですが、テレビだと程良く力の抜けた部分がかえって迫力を増して見えました。

ジュベはやっぱりマトリックスだと活き活きして見える。
ジャンプの軸も綺麗に戻ってたけど、どうしてもプログラムが…一昔前の雰囲気に思えてしまう。

アモディオの4Sは綺麗だった。
このフリーのプログラムは世界選手権で初めて見たけど、アモディオのために作られた曲なんですね。
哀愁と喜劇をせわしなく繰り返している印象。アモってそんな人なの?(笑)

高橋くん、鈴木さん、おめでとうございます。
ペアの高橋&トラン組はフリーが惜しかったですが、来シーズンも活躍を期待します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ワイルドボルトでもかみくだくでもこおりのキバでもフワPを倒せる恐ろしい子。***国別対抗フィギュア結果は日本チームが優勝。世界選手権が終わったばかりで、ここまで演じきる
2012/04/22(日) 13:05:24 | まとめwoネタ速suru