好きなものを描いたり語ったりするブログです
2話を直しました。
2012年04月23日 (月) | 編集 |
M小説2話の改稿が終わりました。


yami_wing.jpg


作品集のページにアップしてます。といっても前のは残してないので、どこを直したのかあんまり目立たない。

とりあえずチラ裏的に書き出してみると、

・翠星石と別れるシーンの削除
これによって翠ちゃんの出番がなくなってしまいました(涙)
蒼ちゃんの回想からもカットされています。

・蒼ちゃんが能動的に
前は嫌々M氏に付き合わされている感が目立ちましたが、まんざらでもない少しは興味を持っている描写に変えました。

・全体的に短縮
レンと闇サトシのシーン、リンとM氏のシーン、それぞれ少し削って展開を早くしました。
具体的にはパンにはさんで食べていたものを生でバリバリ食べる描写に変えたり、そういう感じです。


この回は起承転結でいう「起」と「承」の間ぐらいなので、どうしても詰め込みがちになってしまうのですが、どうにか前よりも短く、わかりやすくまとめることができたかなと思います。
文章は一部を除いて全部書き直しました。

でも最後のシーンだけはあのままなのよね(笑)

不必要なシーンは全部削る勢いでしたが、あれは何となく・・・何となく。
失禁フェチか私は。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック