好きなものを描いたり語ったりするブログです
主人公の闇化は大好物です
2012年05月19日 (土) | 編集 |
今回はサトシではなく(笑)


arled.jpg

ドッペルアルル。
ぷよぷよはSUNまでしかやっていないので、彼女の活躍する作品は耳知識しかありません。
ドッペルゲンガーというモンスターがどういう性質か、とかそういうのは置いておき、主人公をダークに染め変えたキャラというのが私の専門分野、大好物ジャンルなので、いつかはプレイしてみたいです。

ぷよぷよシリーズはSFCの第1作が特に好きで、音楽もグラフィックもゲーム性も何もかもが好きでした。
消防だった自分には、あの濃ゆ〜い魔導キャラと世界観が、それはもう夢のように魅力的だったなあ。

山田みつる先生のカーバンクル蔵とか、今知ってる人いるのかな?
都波みなと先生の、サタンに対するアルルのドSっぷりとか・・・懐かしい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック