主人公の闇化は大好物です

今回はサトシではなく(笑)


arled.jpg

ドッペルアルル。
ぷよぷよはSUNまでしかやっていないので、彼女の活躍する作品は耳知識しかありません。
ドッペルゲンガーというモンスターがどういう性質か、とかそういうのは置いておき、主人公をダークに染め変えたキャラというのが私の専門分野、大好物ジャンルなので、いつかはプレイしてみたいです。

ぷよぷよシリーズはSFCの第1作が特に好きで、音楽もグラフィックもゲーム性も何もかもが好きでした。
消防だった自分には、あの濃ゆ〜い魔導キャラと世界観が、それはもう夢のように魅力的だったなあ。

山田みつる先生のカーバンクル蔵とか、今知ってる人いるのかな?
都波みなと先生の、サタンに対するアルルのドSっぷりとか・・・懐かしい。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR