好きなものを描いたり語ったりするブログです
2012-2013 グランプリシリーズ予定
2012年06月16日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、2012-2013シーズンのグランプリシリーズの日程と出場予定選手が発表されています。

・アメリカ(10/19〜21)
羽生、小塚、町田、ミハル、アボ、ベルネル
ハルカ、レオ、アデリナ、フラット、アシュリー

・カナダ(10-26〜28)
無良、織田、Pちゃん、デニス、アモ
カナ、鈴木、マカロワ、リーザ、ジャン、グレイシー

・中国(11/2〜4)
高橋、町田、ジュベ、チャッキー、りっぽん
真央、美姫、コス、ユリア、ミライ

・ロシア(11/9〜11)
織田、小塚、Pちゃん、ミハル、ガチ、デニス、ウィアー
カナ、レオ、アデリナ、ジャン、ザワツキー、コルピ

・フランス(11/16〜18)
無良、アボ、ウィアー、ジュベ、アモ、ベルネル
美姫、アシュリー、リーザ、ユリア、コス

・NHK(11/23〜25)
高橋、羽生、村上、りっぽん、フェル、チャッキー、ヴォロ、りっぽん
真央、ハルカ、鈴木、シズニー、ザワツキー、マカロワ

・ファイナル@ソチ(12/5〜9)


ウィアー王子…!!
出場するの!?びっくり。バンクーバー以来ですよね。
見るのが待ち遠しいような、ちょっと心配なような…。
きっちり2カ所エントリーしているし、例の結婚騒動後も地道に練習していたのかな。
この4回転時代に、王子がどんな演技をするのか楽しみです。

でも、あ…あれ…?
アーミン……??
自国の招待選手枠で来る……来るよね??(T-T)
せめて一試合ぐらいは見たいよ〜。

ミライちゃんとシズニーと社長が一試合ずつ、ザワツキーが二試合なところを見ると、アメリカでの期待値は新世代のほうが高いということなのかな。
でも去年は怪我があったり連戦だったり、ミライちゃんもシズニーも力が出し切れなかったから、全米以降の後半戦で復活してくれることを祈ります!
若手のグレイシーも楽しみ。

そして、ロシア女子!
レオさん、マカロワ、リーザ、アデリナ、ユリアが揃って二試合ずつ出場するようです。
去年の成績ではレオさんが一歩リードですが、何せ若手3人は技術の精度がすさまじいので、誰と誰がファイナルに残るのか予想がつきません。

真央ちゃん、美姫ちゃん、コス嬢がぶつかる中国杯、小塚くんとPちゃんが直接対決(+王子が登場!)するロシア杯も、名前の羅列を見るだけでもうドキドキ…!
高橋くんと真央ちゃんは二試合とも同じところに出るのね。なぜか成績がシンクロすることの多い二人、今年は良い方向に働くと良いのですが…。

で、高橋くん。
モロゾフに再び師事するとか。
びっくりです。その発想はなかった。
宮本さんやカメレンゴのプロでソチまで行くのかと思ってたけど、振付とコーチは別だし、モロゾフは「アドバイザー的な役割」と言っているらしいですね。
実際にプログラムのほうがどうなるのかはまだわかりませんが、今の高橋くんにモロゾフがどう振り付けるのか、それも見てみたい気はします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック