好きなものを描いたり語ったりするブログです
リアルでは特に犬好きではない
2012年06月25日 (月) | 編集 |
ぎゃあああああ翠星石と蒼星石が・・・!!
ど、どどどどうしよう心の準備が・・・あわあわ
い、いやヤンジャン発売は一応3日後だから落ち着け落ち着け。
とりあえず今日はポケモンの話を。


今日もブラック2を少しずつ進めています。
タチワキまで来ましたがそろそろ感想を。

・BW1との違い
とりあえず新しいマップから始まるということで、景色やストーリーに目新しさが出ていました。
ただ、この後ヒウンに繋がると、あまり前作と変わり映えしなかったという意見もあるので、期待しすぎずに行きましょう。今のところ、新作とマイチェンの間くらいに思ってます。

・ポケモン
リオル、コダック、メリープ、ルリリなど、人気のある面々が追加され、前作よりも可愛らしい雰囲気に。
最初の草むらに猫とネズミしかいなくて焦りましたが、牧場ですぐにいろいろ調達できて良かった。
特にヨーテリーは序盤のヒーローだと思っているので。

・人間キャラ
相変わらず主人公を取り囲んでは行動を制限したりどこかへ連れていったり。
数歩移動するごとに誰かが走ってくるのはやめてほしかった。
ひひひろしは熱血厨二と見せかけてヤンデレ??微妙に不愉快なんですけどこの人。

・マップ
牧場やコンビナートはけっこう面白いです。
他にもいろいろ追加されているようなので楽しみ。

・台詞テキスト
だめだ…相変わらずだ…。



で、私はというと。

6/25現在のメンバーは、

ミジュマルのレオさん(♀)
ガーディのベルネル(♂)
リオルのメテオ(♂)
ヨーテリーのタツキ(♂)
ウパーのぽわわ(♀)PDW産
メリープのショウマ(♂)

こんな感じで、半分が犬です。
PDWは便利ですがポイント溜め直しがきつい。
木の実もインテリアも集め直しなんて…だったらせめて部屋や庭のグラフィックを変えてほしい。


主人公の性格は「のんき」。
↓この人と同じですね。…あれ?

blog_import_4e83104d9d6e4.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック