好きなものを描いたり語ったりするブログです
闇サトシ+ヤミカラス?
2012年07月31日 (火) | 編集 |
思いのほか早く復旧しました。
猛暑が続いていますが皆様体調にはお気を付けください。


yami_hane.jpg

闇オーラをちょっとだけ綺麗にしてみた。
うちのM小説では、闇サトシのオーラは吸い込むとむせ返るような、手についたら洗っても落ちないような、部屋にいるだけで換気したくなるような、そんな代物でございます。

ピカ「風呂入れ!!(°□°;」


* * *


BW2はようやくチャンピオンロードへ。
地道に怪力や波乗り要員を入れ替えながら洞窟内をゆっくり探索…するつもりが、外を適当に歩いてるうちにリーグに着いてしまいました^^;

ひひひろしは本当にチョロネコ以外どうでも良かったのね。
この人もやっぱり、Nほど身勝手ではないにしても、自分しか見えてない人って感じ。
RPGのテキストなんてみんな自動進行だから同じだと思いがちだけど、実際はほんの一言で全然印象が違ったりして、今までそういう些細な部分でキャラや世界観に好感を持てた…持ってたんだなあと今になって思います。

ソースがわからないので鵜呑みにはできませんが、今回のポケモンは「ライバルのほうが主人公ポジ」を狙って作ったという噂が。
だったら最初から主人公がハリーセンのコスプレしてチョロネコを取り返しに行く話で良かったんじゃないの? と思いますが、多分作り手は主人公を「自由に動かせる視点」として重宝がっているんでしょうね。

プレイする側としては、自分がその視点を動かして、話しかけた人が何か言ってくれるだけで良かったんですけどね。
全てがジョインアベニューだったら納得できるのかしら(笑)
とりあえず資金がもたんよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック