なみのりピカチュウさん

暑中見舞いイラスト。
今年も簡単ですがピカチュウさんで。

pika_powa.jpg

ピカチュウさんは電気玉常備なのでシュカは持てません。
持ったとしてもタイプ一致地震なんか受けたら…


* * *


毎年夏になるとクロノクロスをやりたくなる。
…のでやっています。

BWシリーズと同じく、前作のイメージを見事に壊して同人じみた空気を作ってくれてしまったゲームですが、それでも細部は素晴らしく、キャラや音楽に光るものがあるのです。
って毎年言ってるよ私(笑)

闇サトを描いてる時、ふっとダークセルジュを思い出すことがあったのですが、本当は「地獄の料理長」のほうが理想。
闇って、心に抱えるものではなく、体にまとうものだと思うの(暴論)

敵を大鍋に入れて煮込み、さり気なく味見する料理長…良いわ。

不安とか寂しさが増大して心を蝕んで闇になるとか、そんなのは想像したい人がすればいい。
意味もなく、理由もなく、突然何かに憑かれたように来てしまうのが闇なのです。
そしていつの間にか、標準装備になってしまってるんですよ、きっと。

まあ…主人公の少年が闇化するってシチュそのものも、好物といえば好物だから、Dセルもそこそこ応援はしますけど。
でもやっぱ料理長だよ…。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR