好きなものを描いたり語ったりするブログです
THE ICE 2012 より
2012年08月12日 (日) | 編集 |
浅田真央 / Mao Asada ~ THE ICE 2012

か、可愛い〜!!!(〃▽〃)
飽きずに何度も見てしまう。
赤と白の衣装も素敵な「メリー・ポピンズメドレー」です。

4つあるジャンプ、真央ちゃんの得意なものばかりですが、本当に楽しそうに跳んでいて、降り方がスパッとしていて綺麗だなと思います。
レースをふんだんに使った衣装のせいか、手足の動きが羽のようで、ポップだけど幻想的。
遊園地のパレードを見ているみたいに楽しいですね。

試合での重圧感が増すにつれて、EXで見せる笑顔は晴れやかになっていったような気がします。
プログラムを外側から見ることを意識し始めたのかもしれないし、踊る楽しさがあらためて感じられたのかなあ、と。
EX「タンゴ」の頃から、年を追うごとに笑顔の表現が多彩になってきたと思います。

それにしても可愛いっ
可愛く見せる、演出するという意識も感じられます。
競技の時もEXではこのプログラムを滑るのかな?
今年も頑張ってほしいです。



小塚崇彦 / Takahiko Kozuka ~ THE ICE 2012

こちらもステキ!
イーグルで円を描きながらフィニッシュへ向かうところ、余韻があって好き。
でも衣装が…なんかPちゃんっぽくないですか??^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック