好きなものを描いたり語ったりするブログです
白シッポの悲劇
2012年08月27日 (月) | 編集 |
Newマリ2楽しんでます。
ゆっくり遊んでいますが、やっと大砲ステージのコツがわかったのでキノコワールドにも行ってみました。
キラキラした背景とおもちゃのような足場が可愛くて、これはぜひフラワーも早く見たい!

フラワーのほうが条件が少し面倒なので、W3から行くかキノコから行くか検討中です。
W3のほうが簡単かな〜と思いきや、キーアイテムとなるマメキノコの眠るエリアが、3-4の隠しゴールクリアだけではダメで、通り道にある白シッポをあえて使わずに行かないといけないんだとか。
ちょ…早く言ってよそれ〜
白シッポありで何度もクリアして首をひねってしまったではないか。

というわけで、通常ルートのW5を進めながらキノコも遊んでいます。
今回はコクッパたちの担当国が今までと違い、その意外性も楽しかったり。

ロイ→草原
イギー→砂漠
ウェンディ→海
モートン→雪
ルド→空
ラリー→キノコ
レミー→フラワー

太字部分が特に意外だった。
ロイさまがトップバッターというのがそもそも珍しいのでは。
ラリーはWii版でキノコ王国担当だったのでその流れかな?
今回は隠しステージのキノコなので意味が大違いですが…。


↓ちなみにWii版

ラリー→キノコ王国
ロイ→砂漠
レミー→雪
ウェンディ→海
イギー→ジャングル
モートン→岩山
ルド→空


↓ついでにマリオ3

ラリー→草原
モートン→砂漠
ウェンディ→海
イギー→巨大
ロイ→空
レミー→氷
ルド→迷路


さらに「ヨッシーのロードハンティング」ではレミーが草原だったりルドがキノコだったり。
「マリオワールド」に至ってはどこもかしこもスイーツ(笑)ですし、あまり法則性はないのかもしれませんね。


* * *


擬人化レミーとヒヤップ、マリオの雑魚敵たち。
しばらく前に描いたのですが色を塗ってなかったので今アップ。


lemmy_hiyap_summer.jpg


涼しさを閉じこめて・・・



そういえば今回、アイテムくれるキノピオをぼよ〜んと踏んづけられる演出がけっこう好き。
あれは足場か? 足場なのか!?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック