Lの城

遅くなりましたが、フラワーワールドのお城について。

塔とか城のステージって、年々残酷味を増してると思うんですよ。
昔はトゲ棍棒なんてなかったし、溶岩に落ちてもそんなに熱そうじゃなかったし。
クッキーやファイアバーも避けづらいことに変わりはないんですけど、やっぱり尖ったものにすり潰されるほうがプレッシャーになる気がするの。

でもフラワーワールドの城は、そうでもなかったかな。
あんまりトゲトゲしてない(笑)
どっちかっていうと通常ステージみたいに、敵の動きをうまく読んでかわしていくタイプの面でした。

骨クリボーとボム兵がトランポリンで弾んできたり、ボールがひとりでに転がってきたり、可愛いような不気味なような雰囲気。
初代マリオで初めてクッパ城ステージの音楽を聴いた時とか、マリオワールドでカタカタ移動してくるメカクッパの大群を見た時とか、妙に不安定になったものだけど…あの感じに近いかも。



L_shiro01.jpg


   ↓


L_shiro02.jpg


   ↓


L_shiro03.jpg


   ↓


L_shiro04.jpg




ピュアでもイノセントでもないレミーは今回もボールに乗って登場。
足場はコンベアで、両端には穴が。
戦闘開始直後に距離を詰めて踏んでしまえば楽勝なのですが、相手の動きを見てから…とか思っていると後手後手に回ってしまい不利になります。
でも動きが見たいんだから仕方ない。

個人的に、レミーのボールはマリオ3のブルーグリーンのが好きでした。
黄色も可愛いけどね。



* * *



レミーにNコスを着せてみた。
着せるってもカメだからアクセサリーだけですが。


lemmy_n.jpg

「カメを甲羅に入れて持ち運ぶなんて残酷だよ。今すぐ解放するべし!」


好きなキャラにそうでないキャラのコスを着せるって屈折してるよなぁ…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR