好きなものを描いたり語ったりするブログです
レッドさんカビゴン好きすぎワロタ
2012年09月18日 (火) | 編集 |
タイトルの通り。
今さらながら、HGにてシロガネやまに登頂しました。

これまでてっきり、全種類の秘伝がないと行けないんだとばかり思っていて、後回しにしていたのでした。
もちろんそんな無理ゲーではなく、レッド撃破だけなら波乗り+ロッククライムで簡単にたどり着けます。
ファイヤーも取るならたきのぼりも必要だけど、せいぜいそれくらい。
わざわざフラッシュまで用意してしまった私がバカだった。

で、無難に。
ニョロゾ(NN:ヒデンさん)にたきのぼりをしてもらい、ファイヤー獲得。
一度引き返し、ヒデンさんを置いて戦闘要員を6匹フルで連れてレッド戦へ。
道中は複雑ですが、こちらのサイト様のマップがわかりやすかったです。
(しかし「ずつ木」ってすげー表現だな)


レッド戦ですが、ピカチュウはヌオーの地震一発で沈みました。
少々手こずったのは↓このお方。

kabigon.jpg

レッドさんが手持ちの回復薬を全部カビゴンに注ぎ込む勢いだったので、うちのヘラクロスが過労死寸前になりました。
どんだけ好きなんだよカビゴン。

カビゴンのイメージが強いせいか、レッドさんはなんとなくタイガさんと雰囲気が似てるなと思いました。
雪の中で静かに消えていく演出を見ると、さんざ言われている幽霊説も間違いではないのかなと思いますが…。
シロガネやまはレッド以外無人なので、険しいというより寂しい雰囲気でしたね。


レッド「あんまりだ…!僕をサトシと間違えてこんな山奥に遺棄するなんて…!」

闇「うるせえ、てめえは黙ってろ(切実)」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック