好きなものを描いたり語ったりするブログです
ヘビーボールって懐かしい
2012年09月21日 (金) | 編集 |
再びHGにて。
レッド撃破後に捕獲可能となる「カイオーガ」を捕まえに行きました。

予想通り「アクアリング」に苦しめられました。
普通の回復技を繰り返すのも嫌だけど、ちびちび回復を永久に続けられるのもキツいです。
眠り→目覚めのタイミングと、HPの丁度良い減り方のタイミングがなかなか合わず、挙げ句の果てにこちらの攻撃が急所で死なれてしまう、というパターンにハマッてしまいました。

なんで「ちょうはつ」「みねうち」を用意していかなかったんだ!と今さら後悔。

でも何度目かのリセットの後、体力黄色でアッサリ捕まりました。
しかも1個しかなかったヘビーボールで。
色的にはスーパーボールのほうが似合うと思いますが、ヘビーボールは形が可愛いので嬉しい。
しばらく余韻に浸ってから、他の伝説たちと一緒にブラック2へ送ろうと思います。



* * *



yami_pigg.jpg


アメピグで使ってるフード付きジャケット、
闇サトにも似合いそうだったので着せてみた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック