好きなものを描いたり語ったりするブログです
COI&メダルウィナーズ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
カーニバルオンアイス、メダルウィナーズオープンと、フィギュア放送が目白押しでした。

久しぶりにヤグ様を見て、やっぱりこの人はすごい・・・と思いました。
顔に黒い布をかぶせたコスチュームも、何かに追われるような演出も、他の人のプログラムでも見たことのある要素なのですが、注目の持っていきかたが違うというか・・・よくわからないけど異質なものを感じます。
技術だけなら今の現役のトップ選手にかなう人はいないと思いますが、もっと大きな意味で超えられない壁ってあるんだなあと。

カートの「雨に唄えば」も素敵でした。
46歳であんなに軽やかな動きができるなんて・・・!ジャンプに入る時の足がとても綺麗。
あの足さばきのおかげで、何てことない傘と帽子までお洒落に見えました。
メダルウィナーズはバトル様とワンツーフィニッシュで、カナダすげ〜という結果に。

そのカナダの二人と、小塚くんがギターコンツェルトで共演するという豪華な企画もありました。
布袋さんの生演奏で三人がスイスイ行き交う映像は、本当に爽やかで楽しかったです。
この三人で同時にイーグルなんておいしすぎるわ(〃▽〃)

真央ちゃんのメアリーポピンズはやっぱり似合ってました。
こういう可愛いプログラムが無理なく演じられるのって大きな強みですよね。
競技でももっと可愛さを全面に押し出しちゃえばいいと思うんだけど、難しいのかなあ?
アップテンポなEXを演じてる時の真央ちゃんは、すごく気持ちがひらけているように見えるので。
クリミオのCMみたいな衣装で競技に出てもいいと思うんだよな〜。


* * *


マカロン増やしてみた。


macaron3.jpg


macaron2.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック