好きなものを描いたり語ったりするブログです
スケートアメリカ2012 小塚崇彦選手優勝!
2012年10月22日 (月) | 編集 |
まさかの日本男子が表彰台独占!
2006年のNHK杯以来ではないでしょうか。
SPの演技を見たら納得・・・3人とも輝いていました。
特に羽生くん、フリーは残念でしたがSPの短い時間で集中してジャンプを決め、魅せることが上手になったなあと感じました。

タッキーも見違えるほど良くなって、ステップのバシッと決める動きが鮮やかでした。
ランビの振付を見ているというよりは、タッキーの動きの中に振付の特徴が感じられるようになった気がします。

そして小塚くん、優勝おめでとう〜!!
個人的にSPの衣装が好きです。グラデーションのきいたブルーが似合ってますね。
フリーは・・・プログラムは好きなのだけど・・・う〜ん。

アーミンは柔らかくて自然な動きがやっぱり魅力的だし、アボの「スパイ」も流麗になりすぎる彼の演じ方をうまくカバーするプログラムだと思った。
気になったのはベルネル&ブレジナのチェコ勢。二人とも素敵なのですが、なんだかどんどん痩せていくようで・・・大丈夫なのでしょうか。

女子はハルカちゃんが5位、惜しかった!
SPの黒い衣装、すごく優雅で似合っていたので、これからジャンプが決まってくるといいですね。
アシュリー、優勝おめでとうございます^v^*
2位のガオ選手も、こんなに魅力的な動きをする人だったのか〜と改めて知りました。

<男子>
1 小塚 251.44
2 羽生 243.74
3 町田 229.95

<女子>
1 アシュリー 188.37
2 ガオ    174.25
3 アデリナ  168.96


あっ。アデリナは今回、コンビネーションジャンプのセカンドをトウループにしたのですね。
今日見るフリーの3Lz+3Tがとっても楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック