好きなものを描いたり語ったりするブログです
ローゼンメイデンに年齢をつけるとしたら
2008年10月15日 (水) | 編集 |
外見年齢に行動や性格を多少考え合わせて、私はこんな感じかと思います。



水銀燈:17歳

金糸雀:11歳

翠星石:16歳

蒼星石:16歳

真紅:15歳

雛苺:10歳

雪華綺晶:16歳

薔薇水晶:16歳



水銀燈は声を演じた田中理恵さんのご意見を元にしている人が多いので、私もそうしました。他のドールはもう少し下に考えるのが普通みたいですが、私の印象ではそれほどみんな離れていないかなあと。雛苺の行動は3〜4歳に見える時もありますが、「乙女」と呼ぶことを考えると最低10歳は欲しい・・・。



ゆる様からいただいた「てゆーかバトン」を改悪してしまいました。

ブログ用みたいなので、本館ではなくこちらに載せます。

本来の質問文が跡形もなく消えていても大丈夫な方は追記をどうぞ。



元・てゆーかバトン。

今・妄想薔薇乙女バトン!!



ローゼンメイデンのドールたちからの質問に答えます。

勝手にすみません・・・本当。





水銀燈「HNの由来を教えてちょうだぁい」

冬が好きだから、そのままですね。

小説のキャラの名前だったのですが、ネットを始めた当初いろいろなHNを使い分けていて、そのうちの1つに起用したのがきっかけです。

確か、ポケモン801について語る時専用のHNだった気がする・・・。



金糸雀「誕生日はいつなのかしら?」

やっぱり冬。



翠星石「ブログ名の由来を言いやがれですぅ」

ヤグ様がソルトレークで演じたSPのタイトルより。



蒼星石「恋人はいるのかい?」

あなたです(断言)



真紅「それで・・・貴女は欲しいものがあるのではなくて?」

(下の質問を見つつ)いちご大福。



雛苺「うにゅ〜・・・うらやましいの・・・。貰ったらどうするの?」


ヒナちゃんにあげますv



雪華綺晶「最近・・・クモの巣や白い水晶を見かけないと思いませんか・・・?」

蜘蛛本体なら見ます。あれはきらきーだったんですか?



薔薇水晶「ブログが友達にバレたので・・・お父様はお怒りです」

あなたのお父さんブログやるんですか・・・。



JUM「てゆーかパン派? ごはん派?」

てゆーか復活した!!

朝はパン派で昼夜はごはん派です。



ラプラス「最期に一言・・・偽りの夢とともに」

さ、最期・・・。

ゆる様ありがとうございます。そして勝手な真似をしてすみませんでした。

次回は闇サトシと最凶ピカチュウからの質問に答えたいと思います。

・・・嘘です。もうしません、さすがに。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック