2012ロシア大会 小塚崇彦選手2位

Pちゃん優勝おめでとうございます。強いですなあ。
今年は選曲も良くて、ショートもフリーも自然と情感があるように見せてしまうプログラムだと思う。
ローリープロも良かったけど、あまりにスッキリしすぎて硬質&単調な印象になりがちだったから、今年のような振付のほうが見ていて楽しいです。

小塚くんもひとつ順位を上げられて良かったですね。
4回転は残念だったけど、前回より余裕を持って滑っている感じがして、シーズン後半がますます楽しみです。
でも・・・衣装がやっぱり・・・ねえ??
色だけでも変えれば全然違うのに。

織田くんはフリーだけなら2位だったのに、ショートの失敗が響いて表彰台ならず、残念。
これによって、今回ファイナル出場を決めたのはPちゃんと小塚くんの二人になりました。
来週、高橋くんか羽生くんのどちらかが決まると思われ・・・うーん、ドキドキ。
二人とも行ってほしいけど、難しいかな?

ドーンブッシュやメンショフが意外とかっこよくてびっくり。
顔の印象がどうしてもぼやけがちなのですが、何度も見てるうちに定着するかな。
見れば見るほど好きな選手が増えるのも、フィギュアスケートの楽しみのひとつですよね。

女子はコルピ嬢が流れのある演技を見せて優勝。
演技もそうだけど、この人は何を着ても映えて、どの動作も美しく決まるからいいなあと思う。
ツイッターでラウラがお祝いのメッセージを送っているのを見て、嬉しくなりました。

カナはジャンプのミスも少なく、見応えのある演技だったと思うのですが、表彰台に届かず残念です。
いまいち点数が出にくいのは、ジャンプに癖があるからでしょうか。
でもジャンなんかは矯正後もあんまり・・・だしなあ。
やっぱり国内の順位や力の入れ方によって、優遇不遇があるような気がする。

来週はフランス杯。
ソウナンは難しいでしょうか。頭部を打ってるから、無理できないよね・・・。
王子も故障があるというし、出場選手が減るor変わる可能性もありますね。
日本からは無良選手しか出ないので、放送がどれくらいになるか・・・あ、あまり期待できないかも?
アシュリー、アボットの両全米王者が活躍しそうですね。

11/14追記:
ソウナン→出場、王子→欠場という方向らしいです。
無理せずお大事に・・・でも頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR