2012フランス大会 無良選手優勝!!

フランス大会終了。
男子のみ見終わったところですが、ひとまず感想を。

1 無良
一緒に観戦していた家族が、試合前に「むら」という言葉が頭をよぎったと言っていました。じゃあ優勝かもよ、と冗談半分に言ってたのですがまさか本当に…。
優勝おめでとうございます。クワドも3Aも、決まるとこんなに迫力があるのですね。和風のプログラムも似合っていて、スピード感もありました。
衣装は…個人的にはシマシマじゃないほうが好きですが;

2 アボ
SPのスパイのほうが特徴的なプログラムですが、私はフリーのほうが好きかな。
悲しみに浸ったような表現がこの人にぴったりだと思う。
ジャンプの失敗さえなければぶっちぎりトップだったのに…残念です。

3 アモディオ
アモディオ…何があった…今度は良い意味で。
SPの失敗は見ていて辛いものがありましたが、フリーでは4Sから始まるジャンプを次々に決めて、何より本人が乗っているのが伝わってきて良かったです。
それにしてもモロゾフの教え子は、出来不出来と自分の感情がダイレクトに結びつきすぎる傾向がないですか…? 魅力的ではあるんだけど、ちょっと気がかりです。

4 ジュベ
SPで、解説の佐野さんがありったけの力で褒めているのが逆に悲しく思えてしまった。確かに出来は悪くはなかったんだけど…体調のせいか、なかなかクリーンにまとめきれないですね。
飛行機の中で気絶するほど酷かったとも聞きましたが、今は大丈夫なのでしょうか。キスクラで微笑む姿を見ると、やっぱり綺麗だなあと思い、できるだけ長く氷上で活躍してほしいと思うばかりです。

5 宋楠
この人けっこう好きかも。と最近になって思いました。
前回の事故から日が浅く、練習量や栄養状態も十分でないだろうと思いますが、フリーではクワドも3Aもしっかり決まって良かったですね。終わったあと頭を押さえていたのが気になりましたが…。
とりあえず↓の動画を見つけて萌えた。腐女子は卒業したつもりなのにどうしてくれる。
Nan SONG & Yuzuru HANYU - cute moments!!

6 関金林
スピンに助けられていると解説されていましたが、なるほどと思いました。
跳ばなきゃ勝てない時代とはいえ、ジャンプ以外のところを磨いておくに越したことはないのだな〜と。
確かにシットスピンのポジションがとても綺麗でした。

7 ベセリエ
アゲハ蝶のようなその模様は何ですか? 後ろに書いてある文字は??
もう1シーズンぐらい見たら特徴がつかめそうな気がする。
素人でごめんなさい。もうちょっと待って…。

8 ベルネル
滑り方が明らかに他の人と違って、優雅に遊んでいるような姿勢が好き。
最初のクワドも決まったのですが、3A以降乱れてしまって残念。プログラムも良いのにな〜。
背中?腰?を痛めてスピンをするのが大変とも聞きました。
年明けには良い状態でこのプログラムを見たいです。

佐野さんがアボのフリー、ベルネルっちのフリー、アモディオのフリーのスローパートをそれぞれ褒めていました。
なんだか趣味がわかるというか…自分と近い気がした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012フランス大会 無】

フランス大会終了。男子のみ見終わったところですが、ひとまず感想を。1 無良一緒に観戦していた家族が

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR