好きなものを描いたり語ったりするブログです
雇われて
2012年12月04日 (火) | 編集 |
ピグで新しく「ピグワールド」というゲームができました。
自分の街を作ってお店を建てて友達やNPCを雇う、というどこかで聞いたようなシステムのゲームです。
とりあえずやってみたのですが、クエに追われる形式はライフやカフェと一緒。
ほどほどに、が一番のようです。
…しかしほどほどではアイテムが手に入らない。
ので、のんびり組と廃人組と二極化していくのだった。

のんびりやってます、と言いつつレアアイテム全部そろえてる人もいるけど。
いや、でも…ねえ?
ポケモンだって、のんびりした気持ちでボックス10個分くらい厳選してる人もいるかもしれない。


NPCもいいけど、やっぱりピグ友さんとやりとりするほうが楽しい。
よその街で自分の姿をした店員が雇われてて、そこに本物の自分が鉢合わせたりすると…楽しい。

piggworld2012dec.jpg

左が本物の自分、右がよそでドーナツショップをやっている自分。
ストーカーが隠れてるような気がするのは気のせい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック