好きなものを描いたり語ったりするブログです
いろいろと解決
2008年10月20日 (月) | 編集 |
まず、数日前に書いた「ご奉仕動画」の件ですが、曲は福山芳樹さんの「ワクガイ!」だったみたいです。#2〜3で梨香さんに似るということで有名な声優・歌い手さんらしいです。



でもこれ・・・映像がバクラだから梨香さんだと思ってしまうけど、どちらかというと「まちゃまちゃ」さんに似てませんか?

いや・・・まちゃまちゃさんの喋り方が元々バクラっぽいというのもあるかもしれませんが。

でもこれは・・・ねえ?(汗)



「ワクガイ!」は「仮面のメイドガイ」のテーマ曲で、ぶっ飛んだ歌詞が心地よい歌です(笑)

死ぬべきかご奉仕か、なんてそりゃないでしょうに!!





えーとそれから本題で。

かなーり前に言っていた、真央ちゃんの最後の「くるみ割り人形」をYouTubeでまた見つけました。

2006年ジャパンオープンの模様です。画面が引き伸ばされて細長くなってしまってるのが惜しい!!・・・けれどUP主様ありがとうございます!


 



Mao Asada JapanOpen 2006 Nutcracker




本当に、本当にいい演技だったんです。

それゆえ、直前のジュニア選手権の結果が悔やまれ・・・(T_T)

でもそれ以上に幸せになれる、感動できる演技でした。

本館サイトの「トラップ☆トラップ」という小説で主人公が見ていたのはこの演技です(笑)





そしてUPはできませんが、一昨日と昨日、スケート選手の演技に関係ない曲を合わせてみるという実験動画を作りました。

組み合わせは以下の通り。



真央ちゃん:アリプロ

ヨナちゃん:サンホラ

美姫ちゃん:中森明菜

高橋くん:バンプさん

ライサさん:平井堅さん

村主さん:梨香さん



どれも意外と違和感なく合いました。

特に真央ちゃんの白アリ似合うことったら・・・!

美姫ちゃんと明菜さんの影をまとった雰囲気、梨香さんの「ひゅひゅひゅ〜♪」に合わせて踊る村主さんなど、元の曲が一瞬わからなくなるほど自然でした。

(自分で作っといてすみません。でもホントびっくりしたんですって)




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック