好きなものを描いたり語ったりするブログです
ポケモン新作
2013年01月09日 (水) | 編集 |
8日の20時から重大発表があると聞いて、ポケモンDirectを見ました。
事前から、期待感を下げるスレとかでいろいろな予想を目にしていたので、まさかの!?なのか、やっぱり!!なのかはよくわかりませんが…

今年の10月に完全新作が発売されるとのこと。

RSE持っていない自分としてはリメイクでも同じくらい嬉しかったのですが、完全新作はやっぱり盛り上がる。
新御三家はずいぶんアニメチックだけど、早くも炎タイプのフォッコに人気集中している模様。まあそうなるでしょうよ。私だって進化後に余程問題がない限りフォッコを選びたい。

でも3Dマップって苦手なんだよな〜…。
どこに向かってるのかわからなくなるし、かえって閉塞感がある。
2Dのすごろく状の画面のほうが、キャラの動きも自然に演出できると思うのですが…そこは3DSというハードを活かすために仕方なかったのでしょうか。

そしてXとYってタイトル名、これ仮名じゃないんだよね??
う〜ん…染色体のようであんまり馴染めないけど、内容のほうが大事なので期待したいです。

さて、10月と決まればそれまでにBW2の図鑑コンプリートを目指したいです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック