好きなものを描いたり語ったりするブログです
真央ちゃん&チャッキーおめでとう!
2013年02月12日 (火) | 編集 |
少し遅くなりましたが、四大陸選手権すごかった〜!
チャッキーのフリーが本当に素敵でした。現地観戦できた人がうらやましい。
3度の4回転はもちろん、それ以外の部分も行き届いていて滑らかだったな〜。
宮本さんの振り付けがぴったりで。手足の長さを活かすように作ったとのことですが、今回その良さが際立っていました。腕の動きがすごく柔らかく見えた。
本当に素敵だったけど、まさか優勝するとは思っていなかったのでびっくりです。おめでとうございます!!

真央ちゃんも、ショートとフリーの両方で3Aに挑戦、さらにフリーでは3F-3Loにも挑むという超人的な構成で演じきりました。
回転不足や細かい失敗はあったけれど、ショートの出来は素晴らしかったし、フリーでも久しぶりに上を向いて羽ばたいている真央ちゃんが見られて嬉しいです。攻めて攻めて、結果が見え始めてさらに攻めていく、その時の真央ちゃんが一番輝いて見えるなと思いました。

中国勢では宋楠とジジュンがやっぱり好きですが、シニアデビュー戦でいきなり3位に入ったハンヤンにも目を奪われました。ジャンプもすごいけど、表情の険しさもすごい。にこりともしないのは緊張ゆえなのですか??
宋楠はショートのジャンプが綺麗に決まって良かった。繋ぎの動きがもう少し洗練されてくるといいですね。
ジジュンは相変わらず可愛い。今回はフリーもミスの少ない演技で好印象でした。今はまだそれほど評価が高くないみたいだけど、これからPCSもぐんぐん伸びてきそう。

アメリカはやっぱりグレイシーに注目して見てました。
今回はミスが目立ったけど、適度な華やかさとのびのびしたアピールは日本人好みだなあと思う。
技術もすごいですよね。フリーでセカンドに3回転を2回入れられるのは大きい。スピンもスケーティングも安定しているし、来年はアシュリーとどちらが上に来るか楽しみです。

本当に今は高難度ジャンプの時代なんだなと思った大会でした。
選手一人一人の演技が面白くてあっという間に終わってしまった印象です。
チャッキー、真央ちゃん、おめでとうございます。楽しい時間をありがとう♪


* * *


ピグライフのチョコレートクエスト、なんとかクリアできました〜
念願のテーブルゲット。嬉しい(T▽T)

pigg_table.jpg

色合いもデザインもスイーツ()な感じで気に入っています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック