ソチの後も楽しみな選手たち

好きな選手の引退ラッシュがソチ後に来ると思われるので、寂しくならないように考えてみた。
今後活躍が期待される選手たちの中で、私の注目は…

<女子>

○ジジュン・リー選手(中国)
可愛い。それだけじゃなくて技術もすごいです。
3Lz-3Tが安定して跳べて、スピンのポジションも綺麗だなと思います。
のびのびとした自然な笑顔が魅力的なので、優勝の期待がプレッシャーにならないといいのですが。
でもとにかく可愛(ry

○佐藤未生選手(日本)
2011年全日本の演技が忘れられないです。
2012-13のシンデレラも良いプロだったと思うのですが、振るわなくて残念。
美姫ちゃんを彷彿させる困り顔とルッツジャンプを早くまた見たいです。
ジャンプが良い上にこんなに深い雰囲気を出せる選手、貴重だと思うのです〜。

○エレーナ・ラジオノワ選手(ロシア)
今回、世界ジュニアで優勝した選手。
ソチには年齢制限で出られないので、その次のオリンピックに向けて活躍していくだろうと思います。
可愛らしい感じですが、目?というか睫毛?が特徴的です。

<男子>

○宇野晶磨選手(日本)
演技も受け答えもしっかりしていて、第一線で活躍していく覚悟が見て取れます。
小柄だから誤解されやすいかもしれないけど、実年齢以上に大人っぽい選手だと思う。
同じジュニアの大会に出ている選手に比べると、「見せる」意識が格段に高いと感じました。

○ハン・ヤン選手(中国)
いや私、ソウナン派なのですが(笑)
それでもこの人のジャンプには見とれてしまう。動きもキレがあって素晴らしいです。
中国男子スレを見てたら、なんかいろいろと面白い人みたいだね。
Pちゃんの時みたいに一騒動起こしたりするのかな…。

…あと、既に活躍中だけど…

○デニス・テン選手(カザフスタン)
バンクーバー前からシニアで戦っていますが、ソチ後も続けるんじゃないなか〜と勝手に予想。
同じ時期に台頭してきた選手たちより少し若いし。
ジャンプの跳び方とか全身の動かし方が、硬派でキッパリした感じで、それでいて気品もありますよね。
私事ですが、ツイッターで応援メッセージを書いたら見てくださったらしく、感動。
好きだテンちゃん〜(〃▽〃)

○ケヴィン・レイノルズ選手(カナダ)
おなじみチャッキー。
Pちゃんと比べるとジュニアでは早咲き、シニアでは遅咲きでした。
ジャンプだけじゃなくて、自分の技術とかっこよさを見せる方法を習得したことで演技が変わったと思います。
宮本プロが合っているな〜と思うので、ソチ後もぜひ滑ってほしいです。

みんな続けてくれたら嬉しいんだけど、選手でいられる期間は限られてるもんね。。。
テレビ放送が減ってしまうのだけは嫌なので、魅力的な選手・刺激的な試合がこれからも絶えないことを願います。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR