そろそろXYについて

ポケモンXY公式サイトがちびちび更新されているので、現時点での感想を。

まず思ったのは、ライバルに名前入れられないの〜!?
RSEと同じく、選ばなかったほうの主人公がメインライバルになるみたいだけど、これで見る限りセレナ/カルムで固定のようで…。
悪くはない名前だけど、自分で名前つけないと愛着がわきにくいんだってば〜。
あ、でも帽子の有無でどちらが主人公でどちらがライバルかを識別できるのは良いですね。
帽子を取った男主人公が見たいので自分は女のコを選ぼうかな。

で、ポケパルレ。
これは喜ぶ人多いんじゃないでしょうか。
私も「ポケモンダッシュ」でピカチュウの体を触りまくる快感を覚えてからは、一度本編でもやってみたいと思ってました。
なつき度によって動きも違ってきたりするのかな?
これで常時連れ歩きができればもっと最高なのですが…。

そしておそらく一番の話題の中心、フェアリータイプについて。
ドラゴンに抜群がとれるそうで、氷タイプがいらない子になってゲームバランスに変化が出そうですね。
新ポケモンのニンフィアのほか、従来のポケモンからもフェアリータイプが選出されるのが楽しみ。
今のところサーナイト、プリン、マリルが発表されていますが、プリン救済されるの? されるんでしょうね? でもピッピにもフェアリー付くよね?? まさかまた差別化に悩むんじゃないよね???
救済といえば、カモネギですが…フェアリーは…どうなんだ。
私としてはカクレオンにフェアリー付けてほしいですが。

でもあれですね。タイプひとつ増えただけで、覚えなければいけない相性は山ほど増えるので、複合タイプなども合わせるとしばらくは混乱しそう。
フェアリー同士はどうなのかとか、相手が複合タイプの時とか、シチュエーションは尽きることなく考えられます。

新ポケモンでは、ヤヤコマの進化形態が発表されましたね。
そっか〜炎つくのか〜。
最初にフォッコを選んだら入れにくい感じ?
見た目の印象だと、オオスバメやムクホークよりは素早さ低めで、ピジョットやヨルノズクよりは高め…に見えますが、説明読むとスピードが強調されているので攻撃+素早さ偏重なのかな?

次に発表されそうなのは悪の組織でしょうか。
厨二系やかわいそうでしょ系じゃなくて、なるべくストレートなのを頼んます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR