好きなものを描いたり語ったりするブログです
アニポケ オーベム回について
2013年07月09日 (火) | 編集 |
以前もオーベムはトレーナーを惑わす役で出ていたと思うのですが、今回は街ひとつを乗っ取って宇宙船のパーツを探させるという荒技に挑んでいます。

ジョーイさんやジュンサーさんが振り返るとみんなオーベム顔、というのはのっぺらぼうの怪談のようで笑える手法です。
アイリスとデントも洗脳され、逃げ場のなくなったサトシが走り回るシーンは、久しぶりにギャグアニメらしい雰囲気だと思いました。

R団とサトシが組む展開は好きなので、協力してマンホールに隠れたり、オーベムを縛り上げたりする場面は見ていて楽しかったです。

欲を言うなら、R団がこのごろ少しマンネリ期のキャラに戻りがちですね。
ベストウィッシュ1期のように明確な目的があるわけじゃないので難しいですが、あの頃と今の中間ぐらいのキャラ付けがちょうどいいように思います。
ゲーチスとサカキ様のフルバトル(?)も実現しなかったし、不完全燃焼感がぬぐえません。

アイリス洗脳は公式では初めてだったと思います。
記念に集合写真を。


yami_yami_yami.jpg


デスマスデント、オーベムアイリス、ポケランティスサトシ、紅玉ピカ。
まだまだ先輩たちの黒さには敵わないアイリスですが、地球征服の夢を捨てずに頑張ってほしいです。

ちなみにデスマスデントと闇デントの違いは腐属性の有無。
ポケランティスサトシと闇サトシの違いは声の高さですね。(ホントかよ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック