好きなものを描いたり語ったりするブログです
新ポケモン・悪の組織など発表
2013年07月14日 (日) | 編集 |
ポケモンXY公式サイトにて、いくつか新しい情報が公開されています。
新ポケモン、通信機能、PGLなど、気になるところが多いですが、特に注目されているのは「新しい進化の方法」があるという記述。

特定のタイプのポケモンを手持ちに入れておく、カメラ機能で特定のものを見せる、マイクで特定の音を聞かせる、などと憶測されています。
目新しいものだと嬉しいけど、カードゲームとかトレッタとか、派生ソフトとか、そういうのが必要になるのは嫌だな。
PGLへの依存度が高くなるようなのもやめてほしい…不健康だから。

さて、発表された要素について、かいつまんで感想を書きます。

・ゴロンダ
ヤンチャム進化形態。だいたいの人の予想通り?
もうちょっと可愛げを残してくれてもいいのに。
頭が小さくなりすぎるの苦手なんだよなあ。

・マーイーカ、カラマネロ
名前の付け方がタブンネと似てますね。
初の超/悪タイプで、虫が4倍ダメージになります(なんつーネガティブな説明)
積み技の効果を逆にする技は対人戦で活躍しそう。

・ペロッパフ、シュシュプ
スイーツ系フェアリー。
ペロッパフのほうが好きなのでX買おうかな〜と思ってます。

・ヒトツキ
こちらも初の組み合わせで、霊/鋼。
一見どこが本体だかわからん…。

・PGLでプレイ状況を晒す
面白い…?のかなあこれは…。
でも逆に、PDWみたいにPC依存要素を増やさないでほしいので、このくらいの機能だけでいいかも。

・フレア団
コスチュームが残念なのは別にいい。
今回はオーソドックスな悪の組織らしいけど、真の目的が別にあるみたいな書き方が気になります。
実は可哀想な過去があるんです><系はやめてほしい。

・PSS
プレイヤーサーチシステム。
図鑑登録してないポケモンでも交換希望を出せる仕様になるそうで、これは大きな改善だと思います。
反面、「ミラクルこうかん」はちゃんと機能するのか不安。
いらない子とか改造とかをばらまく人でいっぱいになるのが目に見えているような…。

いろいろと要素が増えるようで楽しみです。
この増えた要素を、もっさりではなくスッキリ搭載してくれることを願います。


peropafu_goronda.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック