好きなものを描いたり語ったりするブログです
体力オバケたち
2013年07月28日 (日) | 編集 |
M小説7話ができました。
あろうことか、前回から1年以上も空いてしまった。
今はもうほとんど見る人もいないシリーズですが、時々ページを開いてくださった方、待っていてくださった方、本当にありがとうございます。
作品集のページにアップしております。

この話もそろそろ畳まなければと思っているのですが、話をまとめることとキャラを動かすことの両立って難しいですね。
物語として納得のいく形になってほしいというのはあるけど、キャラにはひとりひとり好きなように動いてほしい。
今まで、キャラ(特にM氏と闇サトシ)の思うままに任せていたのですが、本当に動きたいように動くばかりで話が収束に向かわなくて、これじゃあ終わる前に私が力尽きるぞ、と^^;

そしてつくづく思うのは、私は元気で底力のあるキャラが好きなのですが、それを描くにはある程度自分も元気じゃないとだめなんですね。
今回、そのあたりが難しかったこともあり、全体的にちょっと勢いがないかもですね。
闇サトの一人称語りパートも、今回はありません。奴の視点でものを語るには、無鉄砲でも破れかぶれでも何でも、とにかく元気じゃないとだめ。

最後に翠星石らしきものも出ているので、良かったら読んでみてくださいね^^
次回がっかりさせる方向で計画中ですが(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック