体力オバケたち

M小説7話ができました。
あろうことか、前回から1年以上も空いてしまった。
今はもうほとんど見る人もいないシリーズですが、時々ページを開いてくださった方、待っていてくださった方、本当にありがとうございます。
作品集のページにアップしております。

この話もそろそろ畳まなければと思っているのですが、話をまとめることとキャラを動かすことの両立って難しいですね。
物語として納得のいく形になってほしいというのはあるけど、キャラにはひとりひとり好きなように動いてほしい。
今まで、キャラ(特にM氏と闇サトシ)の思うままに任せていたのですが、本当に動きたいように動くばかりで話が収束に向かわなくて、これじゃあ終わる前に私が力尽きるぞ、と^^;

そしてつくづく思うのは、私は元気で底力のあるキャラが好きなのですが、それを描くにはある程度自分も元気じゃないとだめなんですね。
今回、そのあたりが難しかったこともあり、全体的にちょっと勢いがないかもですね。
闇サトの一人称語りパートも、今回はありません。奴の視点でものを語るには、無鉄砲でも破れかぶれでも何でも、とにかく元気じゃないとだめ。

最後に翠星石らしきものも出ているので、良かったら読んでみてくださいね^^
次回がっかりさせる方向で計画中ですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR