好きなものを描いたり語ったりするブログです
Lの城ふたたび
2013年08月19日 (月) | 編集 |
Newマリ2のコイン集めを今も時々やっています。
スターコインもムーンコインもまだまだ残っているのですが、その中でも特に気になっていたのが、フラワーワールドのお城にある、1個目のやつ。


ベルトコンベアの間に普通の足場があって、上からボム兵が降ってくるのね。
で、下は全部溶岩の海。
足場と溶岩の間スレスレのところにスターコインがあるのです。

取り方は、まずボム兵を一匹つかまえて、足場に向かって投げる。

Lの城_1

足場が壊れたら、さらにもう一匹つかまえて、コインにぶつけます。

Lの城_2

手順としてはわかりやすいのですが、動くコンベアの上でやらなければならない上、ボム兵そのものも動くし、一歩間違えると爆発してしまうし、なかなか難しいのです。

そして、ようやく成功してスターコインを手に入れても、この場所はスタート直後の地点です。
つまり…ステージの残りの部分を無傷で切り抜けなければならない!ひえ〜

やりました。
やりましたけどさ…何かもう、お城がいつもの倍の広さに感じた。
ボム兵とか骨クリボーとか、こんなにこんなに降ってくるっけ〜?

そして何といってもボスはこの人ですから。

lemmy_new2.jpg

いつもは娯楽のために戦って、ちょっと泳がせて声聞いてうへへ〜とか思ってますけど、今回だけは全身全霊で踏みまくりました。
正直、レミー相手にこんなに緊張したのは初めてでした。
めでたくスターコインは死守。楽しかった。

追記から、雪華綺晶風レミー。
※微グロ注意


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



なぜ…
なぜですかマスター…
コクッパである私よりも
スターコインのほうがそんなに大事…?

Lの城_レミー


うん、その時は大事だったんだ。すまんレミー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック