好きなものを描いたり語ったりするブログです
七色の声
2008年11月12日 (水) | 編集 |
スケートのカップ・オブ・チャイナはやっぱりヨナちゃんの圧勝でしたね・・・。流れるようなジャンプ、本当に美しいです。

美姫ちゃんも良かったと思うのですが、本人のコンディションや採点システムの違いもあり、前のように高得点を取ることが難しいのかもしれません。でも綺麗に決まった3−3ジャンプやスピード感のあるスピン、ステップ、どれもヨナちゃんにひけをとらないと思いました。ファイナルは微妙なところですが、次の試合でもあの笑顔が見られたらいいなーと、月並みな言葉ですが本当に思います。



*******



今、ポケモンの主題歌がサトヒカデュエットじゃないですか。

しかも歌詞の内容がかなり露骨にカプリング狙い。

当然このカプに反対のファンは激怒するわけで・・・

某動画サイトに「ヒカリ早く●なないかな〜」のコメントが!(°□°;



こ、怖〜・・・。

いや冗談というかノリだということはわかるのですが。

匿名とはいえ文字として残るのに、よくそこまで・・・。

サトシファンの中にも大胆な方がいらっしゃるのですね^^;



ちなみに私は(闇)サトピカデュエットが見たいです。

この際ピカチュウさんも普通に日本語の歌詞で!



追記で声優さんに関する質問集に答えてみました。

この前、声優雑誌を立ち読みしたのですが、今一番人気は「水樹奈々」さんのようですね。ローゼンドラマCDでは翠星石役も演じていた方です。翠星石というとやっぱり桑谷さんの独特な喋りが印象的ですが、水樹さんも声・外見ともに可愛らしいです。歌唱力も予想外に高く、ファンが多いのもうなずけました。



でも自分は敢えて・・・

というわけで、かなりマニアックな回答になっておりますが、良かったら追記をどうぞ。









■1番好きな声優は?

かないみかさん。



■2番目は?

この前やらせていただいた声優ソートの結果によると、

森永理科さん。



■3番目は?

同じく声優ソートによると、高山みなみさん。



■最近ハマリかけな声優は?

茅原実里さん。

「君がくれたあの日」が好きで毎日聴いてます。




■少年声と言えば?

田中真弓さん。



■オジサマ声と言えば?

故・鈴置洋孝さん。



■セクシーヴォイスと言えば?

檜山修之さん?

うろ覚えなのですが・・・




■ハスキーヴォイスと言えば?

永澤菜教さん。



■エロヴォイスと言えば?

田中理恵さん。エロというか発音にものすごい癖がありますよね^^;



■攻め声と言えば?

桑谷夏子さん。



■受け声と言えば?

池澤春菜さん。



■鬼畜声と言えば?

吉田小南美さん。シマリスの笑い方が決定打。



■ヒーローヴォイスと言えば?

戸田恵子さん。



■悪役ヴォイスと言えば?

松本梨香さん(笑)



■ヘタレヴォイスと言えば?

三木眞一郎さん。

イケメンヴォイスでもあると思うのですが、「アイムソー、ピッピ☆」のイメージが強すぎて・・・。




■知的ヴォイスと言えば?

日高のり子さん。



■爽やかヴォイスと言えば?

沢城みゆきさん。



■スーツに黒髪眼鏡、俺様な性格で金持ち☆操る言葉は勿論関西弁!…そんなキャラに声をあてるとしたら誰?

肝付兼太さん?



■学ランで短髪、サッカー部所属の汗すら爽やか元気少年☆…そんなキャラに声をあてるとしたら誰?

中尾隆聖さん。

あえて台無しに。




■歌が上手いと思う声優は?

Aramaryさん。

あと、たてかべ和也さんの歌唱力が実際のところどうなのか気になる・・・。




■一発で惚れた声優はいる?

後藤沙緒里さん。薔薇の香りのウェブラジオで惚れました!



*******



ありがとうございました。

最近のアニメには全然詳しくないので、今度もっとよく見てみようと思います!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック