好きなものを描いたり語ったりするブログです
御三家2回もらえるとか
2013年09月17日 (火) | 編集 |
ポケモンXYでは冒険の初めに博士から初代御三家を、そのあと旅仲間から新御三家を、それぞれもらえるそうです。
初代御三家にはそれぞれメガシンカ形態も作られ、さらには赤緑の新アニメも作られる、といったプッシュが目立ちます。
特にメガリザードンの「ひでり」…大盤振る舞いだなあ。

ふしぎちゃん+炎狐にするか、ヒトカゲ+針にするか迷ってます。
まさか三猿みたいに一匹目を選んだ時点で次のが決定する仕様じゃないよね!?
今まで発表された新ポケの顔ぶれを見ると、カロス地方は水不足気味に見えるので、カエルに人気が集まるかもしれませんね。

新しく公表されたポケモンの中では、猫のニャオニクスが気になってます。
特に♀の目つきが超好みだ〜!!(〃▽〃)
単エスパーということは、初の「格闘弱点じゃない猫」ですね。
(エーフィは猫…ではないよね?)
進化しても可愛いといいな〜。
ニャースやチョロネコみたいに四つん這いになりそうな気がするけど。

これまでの力関係は
ニューラ>>>越えられない壁>>>その他の猫
という感じでしたが、ニャオさんはどこに入ってくるのでしょうね。
直立のまま進化すれば気合い玉やパンチ技もアリだと思うのですが…。

そしてメガシンカは既に強いポケモンにしか与えられないものなのか?
序盤虫とかノーマルとか、救済を目的とした進化はダメですか!??(°▽°;
だってあとメガシンカぐらいしか手立てのないような奴らがけっこう…ねえ??
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック