好きなものを描いたり語ったりするブログです
黒アリさんとローゼンさん
2008年05月27日 (火) | 編集 |
これ面白いです・・・↓



ローゼンメイデン 人生美味礼讃





アリプロの中では、それほどよく聴いたり歌ったりしない曲だったのですが、この映像との合わせかたは上手です。ギャグシーンをうまく抽出して、狂気的な歌詞と連動するように動かしています。特に翠星石がお笑い要員のように見えてしまう^^;



ローゼンでアリプロというと、まず思い浮かぶのが主題歌3曲。それから真紅、蒼ちゃん、ばらしーのキャラクターソングでしょうか。

それ以外の曲でMADを作るとすると、「コッペリアの柩」「未來のイヴ」あたりが手堅いですが、まさか美味礼讃がこんなに映えるとは思いませんでした。

吐けよ下せよ〜♪のところのJUMが、ホントに吐いてるように見えるのよ(>_<)



意外性で共通していますが、こちらも凄いです↓



薔薇乙女かもしれない



体のない子供たち、の部分でちょうど水銀燈が映っているのは偶然・・・なんですよね。

OP映像をそのまま使っているだけなのに、不思議と合ってしまう。





元ネタは元ネタで凄いです。芸術的です↓



電車かもしれない



ローゼンとはまた違い、何年も放っておかれた美術館に迷い込んだような映像です。

「しっ」とか「ぽっ」とか、文字も味わいがあります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック