好きなものを描いたり語ったりするブログです
あっという間に充電が切れるの
2013年10月15日 (火) | 編集 |
ポケモンX、壊れ性能な学習装置のおかげで手持ちが順調に育ってます。
早く育つから早く進もう、とは思わず、早く育つならあれもこれも育てよう、と思ってますます鈍足になってしまうのでした。

カビゴンを起こすためにお城へ行き、笛を借りてくるエピソードが、いまいちよくわかりませんでした。
テキストよく読んでたはずなんだけど、頭に入ってこなかった。
笛が借金代わり? 犬は笛が好き? 仲直り? え、どういうこと?
どちらかというとアニポケ向きの話だったような。なんか浮いてた。

カルムとサナのキャラが、まんまチェレンとベルの焼き直しだという意見があり、確かにそうかもと思いました。
でも少なくとも今は、チェレベルほどうるさくまとわりついてくる印象はないです。
BWの時ほど他の人に連れ回されてる感もないし、主人公が楽しそうに見えます。
なのでまだコラ画像は作りません(笑)

ポケパルレも、これ、やり始めると止まらないですね。やばいです。
ハート出る場所を探すだけでものすごい時間とバッテリーを消費してしまう私はバカなの?
該当場所を撫でると(>_<)こういう顔になるからそれを目印にしてたんだけど、そうじゃない子もいるみたいだし。
カメラでこっちの表情を認識してくれる機能も素敵。
でも「目を閉じる」アクションが何度やっても認識されない。
そんなに私の瞳孔が開いているというのか?<◎><◎>

そんなこんなでしょっちゅうメンバーを入れ替えていますが、現在はだいたいこんな感じ。

☆スタメン(Lv20〜23)
・アキオ(ゲコガシラ。安定の水アタッカーだが本当は木の実栽培のほうが好き)
・ミーシャ(ヒノヤコマ。自力で火炎放射を覚えられないと知って凹み気味)
・ピカチュウさん(暇さえあれば上記二人を黒こげにしている)
・うさこ(ホルード。ハビエルを蹴落として物拾い&秘伝枠に)
・ふしぎちゃん(フシギソウ。ナッシーを接ぎ木したりストレスで花が枯れたりはしていない)
・エルルカ(ルカリオ。はどうだんもインファイトもできない代わりに手品ができる)

☆次点(Lv10〜16)
・リプニ(ニャスパー。他の子より成長が遅いように見えるのは経験値タイプのせい?)
・メルストーン(バオップ。やきつくすを覚えるまでがものすごく大変だった)
・ビビヨン(海外から貰った子。ふしぎちゃんが来るまでの捕獲要員だった)
・フォッコ(同じく海外から。くださった方本当にありがとう)
・はつね(ラルトス。終盤に向けて入れようか迷ってる)

次点のほうが説明が丁寧なのは仕様です。
ニャスパー本当に可愛いわ…。
ヤンチャムも可愛いけどこれ以上手を出すのはさすがにきついかな〜?

あ、あと群れバトルがけっこうハードですね。
しんどいのでパスしてしまうことが多いですが、たまに夢特性が混じってるので無視できません。
でもズルッグとかって群れてるイメージなかったので意外。
自信過剰と威嚇と脱皮が混在してたら収拾つかなさそう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック