好きなものを描いたり語ったりするブログです
かわいいけど薄味?
2013年11月07日 (木) | 編集 |
強烈なポケモンが多い上にストーリーや人物も癖が強くてファンもアンチもびっくりだったBWに比べて、XYはソツなく綺麗に作っているなというのが、今のところの印象です。
可愛い作風で、人間よりポケモン中心で、余計な要素の少ない展開…。
何よりも望んでいたことのはずなんだけど、こうしてみると弱いというか、これといった特徴がないような気もします。
若干のっぺり?しているような。
ローゼンの新アニメを見た時の感じに近いかも…杞憂であってほしいのですが。

さて、肝心の進み具合ですが、フレア団アジトを攻略し、これからゼルネアスを取りに行くところです。
主力メンバーのうち何人かをボックスに預け、少しレベルの低い子や新しい子を投入したので、以前より少し臨場感が出てきました。
せっかくなので恒例の人物紹介(?)をします。

☆ジジュン(主人公♀)
元ネタのジジュン・リーを意識し、似た服を探して買い漁っている。
でも絵柄が絵柄なのでカトレアっぽくなってしまった。

3d0b3140-45f3-11e3-8f57-068eb587edec.jpeg

☆アキオ(ゲッコウガ♂)
神通力で格闘どもを返り討ちにするのが最近のマイブーム。

☆ふしぎちゃん(フシギバナ♂)
捕獲要員としては強くなりすぎてゼルネアスどうしよう。

☆ズルズキン♂
勝った後に後ろをチラ見する仕草を毎日ボールの中で練習している。

☆プリズム(ニンフィア♂)
躍進中の若手。キモいとか怖いとか言われつつ着実に仕事をこなす。

☆ミーシャ(ファイアロー♂)
フレドラ2回につきはねやすめを挟みたくなる慎重派。

☆リプニ(ニャオニクス♀)
カルムが初手で出してくる同族♂を凹るのが趣味。

☆マフォクシー♂
クマコさんにいただいた子が立派に成長。マジシャンだけどまだ盗みを働いた前科はない。

☆ライム(アマルルガ♂)
格闘4倍だからといってボックス送りにするのはあんまりだと思っている。

☆うさこ(ホルード♀)
まさかの再登場。しかしそれは怪力と居合い切りのためであった。

☆エルルカ(ルカリオ♂)
数週間ぶりにポフレにありつけた。次はいつ食べられるんですか。

ルカポフレ

☆ゲンガー♂
間違えて地震持ちを相手にメガシンカしてしまった。即死。

こうして見ると極端に♂が多いですね。
そしてピカチュウさんどこへ消えた・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック