好きなものを描いたり語ったりするブログです
ポケモンショック2013
2013年11月18日 (月) | 編集 |
最凶ピカとスターミー

いや豚ではないよ。
少なくとも豚ではないだろピカチュウさん…。

最凶ピカチュウ伝説より、カスミ戦でスターミーの角を切り落とすシーン。
石進化に凄まじい嫌悪感を抱いていたピカチュウさんは、メガシンカ勢を見てねえ今どんな気持ち?どんな気持ち??


ポケモンX、ようやく殿堂入りしました。
ズミ戦で初めて今作のスターミーを見たのですが、回らないという事実に打ちのめされました。
ショックです。ものすごくショック。
だって不気味じゃん!あんな物体が静止してるの不気味じゃん!!←
ああああどうしよう、うちのMistyますます転送したくなくなってきたorz

ドラゴン対策がニンフィア一体で氷技も用意していなかったので、ドラミドロで詰みました。
チャンピオン戦で途中までまったく回復する隙を与えなかったので、最後のメガサーナイトに薬を5個全部注ぎ込まれ、こちらのゲンガーとフシギバナが過労死寸前に。
そしてエンディングは大男に乗っ取られて主人公置いてけぼり…まあ懐かしい展開ね!!(´▽`*

そんなことは全部どうでもいいくらい、スターミーが回ってくれないことがショックでした。
パルレでたくさん撫でたら回るようになる?
スパトレで素早さ鍛えまくったら回るようになる?
サイキネやめて高速スピン入れれば回るようになる?(やめたげてよお)

そしてキナンシティに着いたので、今まで使っていた旅パをジャッジに見せてみました。
あわよくば努力値を振り直して施設攻略に使おうと思ってたのですが…。

エースのアキオ(ゲッコウガ♂)の個体値が、特防0&素早さ0であることが判明。
何この嫌がらせ…。
でも使うけど。意地っ張りだからこんなヤツ物理型にしてやる!
さ〜て岩雪崩マシンでも取ってくるか…(半分ヤケ)

いろいろとショッキングでしたが、フレンドサファリや施設攻略、新しい子たちの育成を引き続き楽しみたいと思います。
サファリで出る子は個体値が高いみたいなので、とりあえずボールをいっぱい用意しなきゃですね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック