好きなものを描いたり語ったりするブログです
GPF 真央&羽生選手優勝!
2013年12月08日 (日) | 編集 |
拍手くださった方、ありがとうございました。
今回はまさかの偶然で、4件の拍手を同時にいただくという嬉しすぎる事態になり、お返事ページが縦に長くなってしまいましたが、よろしければお時間のある時にご確認ください^^

* * *

今年のグランプリファイナルは日本開催で日本選手のW優勝…。
とても素敵だったんだけど、そして高い得点を取れるプログラムを組んでいるということを素直にすごいなと思うべきなんだろうけど…。

演技後の羽生くんのコメントや真央ちゃんの表情と同じように、ファンである自分も何だか腑に落ちない結果でした。
期待点として受け止める、というのがやっぱり正しいのかな。

でも真央ちゃんには、もっと良い選択肢があるのではと思ってしまう。
見せ方とか、戦略とか、いろいろな面で。
もっと器用に生きてもいいと思うんだけど、本人が納得のいくシーズンにするのが一番だから、ファンは見守るしかないんですよね。

ポルウナ、カプリース、アイガットリズム、メリーポピンズ…こういった引き出しをたくさん持っているのに、それが最終シーズンで生きてこないのが何とももどかしいのですが…。

羽生くんのフリー、3Aを両方とも後半に入れ、さらには佐野稔さんが力説する難しい入り方をしているので、ここが決まったのは大きかったですね。このプログラムも、羽生くんの良さがもっと自然に…というか無心に?現れてくるといいなと思います。

ザグレブで行われたゴールデンスピンでは、キムヨナ選手が優勝、美姫ちゃんが2位に。
ブランクの後、短い期間で復調してくる両選手の力はやっぱりすごいなと思います。
美姫ちゃん、ひょっとしたらひょっとして、三度目の五輪もあり得る…!?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック