好きなものを描いたり語ったりするブログです
リアルピグライフ?
2014年01月04日 (土) | 編集 |
家でとれた大根とカブ。
手乗りサイズで可愛いです。

だいこんとかぶ


こちらのカブはまんまるです。
これからお味噌汁にして食べます。

まんまるかぶ


こちらはもらったばかりの誕生日プレゼントの包み。
リボンが可愛かったので開ける前に撮りました。
何が入ってるんだろう〜ドキドキv

プレゼント



* * *


お昼にやっていた「高橋大輔のプリズム」を見ました。
五輪前のおさらい程度の番組かと思っていたら、1時間半ぎっしり詰まった内容で、鈴木さんとの対談やコーチ陣との打ち合わせの様子、水泳の北島選手との対談もあって見応えがありました。

元々踊るタイプのスケーターじゃなかったというのは意外でした。
中学時代の鈴木さんの演技を見て、激しく踊るパフォーマンスに目覚めたんですね。

北島選手との話の中で、もっと男の子にもフィギュアスケートに興味を持ってもらいたい、そのために現役を続けたいと言っていたのが印象的でした。
まだまだこれから開拓していかなければならない部分が多いスポーツなんだと、改めて感じました。
噂によると、フィギュアをやっている=ゲイ扱いされるという国もあるらしいし…。

男のフィギュアってかっこいい!ということが、高橋くんの演技を通じて世界に認知されるといいですね。
今回の全日本の内容や選考結果は選手にもファンにも辛いものがありましたが、それを払拭するような演技がソチでできることを期待します!



拙宅プリズム「私は高橋大輔ではありません…ただのキモオタです」
はい知ってます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック