好きなものを描いたり語ったりするブログです
全米&全加 ソチ代表決定!
2014年01月13日 (月) | 編集 |
全米・全加フィギュアが終わりました。
まだアボのSPしか見ていないのですが、相当レベルの高い争いだったようです。
(や、得点が高いのはもうね、国内選手権だかry)

アメリカ女子
・グレイシー
・エドモンズ
・アシュリー

アメリカ男子
・アボ
・ブラウン

以上、アメリカは既に五輪代表を発表しています。
3位のミライちゃんは残念ながら選出されず、これまでの実績により4位のアシュリーが選ばれました。
当然といえば当然なんだけど、本人の気持ちを思うと辛いです。
一発勝負にしたらしたで、アシュリーが気の毒になるし、でも表彰台に乗った人が落選というのも酷で…。
全日本男子と同じような後味の悪さが残ります。ミライちゃんも小塚くんも好きなので、来季以降も続けて挽回してほしいです。

男子は、アボのSP冒頭の4-3がとにかく素晴らしくて、この演技を五輪でもぜひ!と…4年前も思ったっけ(笑)
でもまさか、りっぽんもマイナーも落ちてしまうとは厳しいなあ。
そして、6月にアーミンが引退を発表していたことを今更ながら知りました。
インタビュー記事で、日本のファンへの感謝の言葉を読みました。
いつかまた、アーミンのスケートが見られたらいいなと思います。そうでなくても、彼のピアノや学業を応援していきたいです!


さてカナダは、順位は以下の通り。

カナダ女子
1位 ケイトリン
2位 ダレマン
3位 ラコステ

カナダ男子
1位 Pちゃん
2位 チャッキー
3位 フェルス

ケイトリン、Pちゃん、チャッキーは決定として、男女ともあと一枠ずつが誰になるのか…。
女子は2位の人…ごめんなさい見たことないです。誰…マン??
男子3位の人も初めて知ったのですが、ジュニアから上がってきたばかりなのですね。水泳帽のような髪型が衝撃的でした。
(さっきから酷いこと言ってないか私…)
チャッキーはグランプリシリーズ欠場でまだ試合に馴染んでいなかったようです。四大陸には出るのかな?
五輪ではもちろん日本選手を一番応援するけど、やっぱり長く見てきた外国選手にも良い演技を期待します。

さて、この後すぐユーロですね。
この時期は毎年、朝起きるたびに速報でチェックが欠かせません。
ロシア代表が一番気がかりだ〜。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック