好きなものを描いたり語ったりするブログです
炎いない時にアイアント来るなw
2014年01月14日 (火) | 編集 |
色違いにうつつを抜かしていたせいか、久々にバトルハウスをやったら全く勝てんかったw
個体値性格よりも結局は技構成と戦略がものを言うのよね…。
対人戦でもないのにここまで負けまくるのはさすがにやばい気がしてきた。
負けても楽しいじゃん、というのが本来の正しいゲームのたしなみ方なんでしょうけどね。

こちらも久々ですが、手持ちポケモンなどの近況を。

・ジジュン(主人公♀)
この寒いのに只今のお気に入りはアイスブルーのキャミソール。
その格好でサファリを駆け回ったり努下実を栽培したりしている元気者。

・プリズム(ニンフィア♂)
じつは旅パのプリズムとは別個体で、こちらは夢特性ハイパーボイス搭載。
でも人格は同じなのでキモオタであることに変わりない。

・frosty(色スターミー)
通常色のmistyがいわゆるカスミ構成だったのに対し、こちらはマジカルシャイン持ち。
サザンドラとゴロンダとズルズキンだけは任せてください(キリッ)

・エレジーP(フワライド♂)
熱暴走の特殊型。火炎玉を持ってはみたけど正直あんまり報われた気がしない。
でも彼の催眠術で捕獲した色違いの数は…けっこうすごいことになってる。

・ジェフリー(リーフィア♂)
BWで育てたものとは別個体。
リーフブレードを覚えるのが劇的に早くなってて感動した。

・スピカ(ルカリオ♂)
夢特性の陽気、攻撃素早さVでゴージャスボール入り、遺伝技持ち。
……ぜーはーぜーはー。

・ルナール(マフォクシー♂)
クマコさんからいただいたフォッコちゃんの息子。
夢特性マジシャンでラブカスからハートのうろこをはぎ取りまくっている。

・あおさ(ドラミドロ♂)
先日オンの方からいただいた子。
進化させたらすぐに流星群を覚えてくれました。

・コッペリア(ペロリーム♀)
フルアタ型。火炎放射をする時の顔が凶悪。

・バターカップ(ゴロンダ♂)
パワパフが混じってるんですけど。

・リプニ(ニャオニクス♀)
これも旅パとは別個体の夢特性。
勝ち気で臆病ってどんな性格なんだよ…。

・ラピス(ニャオニクス♂)
サファリ産の夢特性。
リプニと並ぶと双子のように見えるが、じつは父親である。


そのほかにも育成済みや育成中の子たち、前作から送ってきた子たちがいて、いろいろ使ってはみているのですが、廃人でなくとも鬼火や身代わりやアンコールが使いこなせないと、施設攻略も難しくなってるのかなと感じます。
むやみに技を並べるのではなく、ちゃんと型に当てはめた戦略を立てないといけないのね…。
まあでも、しばらくは色探しや育成を楽しみつつ、初級コースでくすぶっていてもいいやと思います(´▽`*

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック