好きなものを描いたり語ったりするブログです
やっぱりロシア
2014年01月19日 (日) | 編集 |
ユーロ、終わりました。
女子はともかく、男子もロシア選手が二人台乗りするとはびっくりです。

<女子>
1 リプニ
2 ソトニコ
3 コス嬢

<男子>
1 ハビエル
2 ヴォロ
3 メンショフ

6人のフリーの映像を見ましたが、さすがにこの時期にもなると完成度が高いです。
そしてみんなそれぞれ自分に合ったプログラムを演じているんですよね。
リプニの「シンドラーのリスト」は衣装も表現も鮮烈な印象を残すし、ソトニコちゃんの「ロンド・カプリチオーソ」もエネルギッシュで伸びやかな滑りに合っています。
メンショフはピアノ曲が本当にしっくり来るのですが、えーとその…やっぱり3位じゃソチはだめですよねorz
ミライちゃんと言い小塚くんと言い、良かったのに惜しい!という事態が多発していて悲しいです。

ロシアの男子代表はヴォロになるのかコフトゥンになるのか、微妙な線ですね。

そしてベルネルっち残念。
うん、誰かが上がれば誰かが落ちるんだけどもさ…。
前半の滑りの美しさと4回転が素晴らしかっただけに、後半のジャンプ抜け&貧血起こしたような動きが残念すぎました。
ジャンプ全部決まれば優勝もあり得たと思う。本当に綺麗でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック