好きなものを描いたり語ったりするブログです
四大陸 カナ&無良選手優勝!
2014年01月25日 (土) | 編集 |
タイトルにはそう書いたものの、ジジュンと宋楠の演技に魅せられてしまいました。
去年から好きだった二人だけど、ますます動きがすっきりと伸びやかになった気がします。
GPSではいまいち振るわなかったので、元気な姿が見られてほっとしました。

<男子>
1 無良
2 小塚
3 宋楠

<女子>
1 カナ
2 サトコ
3 ジジュン

日本選手が男女ともワンツーフィニッシュ!
無良選手とカナは初優勝、サトコちゃんは初出場で表彰台おめでとうございます。
そして小塚くん、良かったよ〜良かったよ〜とすがりつきたい。(キモいのでやめたげてよぉ)
フリーの演技、繊細さとジャンプの安定感が戻っていて、ああ小塚くんだ、と嬉しくなるような出来でした。
技巧的なんだけど、それが自然と音楽に溶け込んで見える、爽やかで何気ないところが彼の魅力だと思います。
前半の3A、本当に綺麗だったな〜。

ジジュンはコッペリアの動きが前よりも馴染んでいて、人形っぽいカクンとした動きが可愛く決まっていました。
後半のステップも今回は滑り切れて良かったね。
これでもっとメリハリが付いてきたら凄い点が出るようになるのかも。
GPSで元気のない様子を見てずっと心配していたので、復調してきて嬉しいです。
ソチではメダルの可能性もあるんじゃないかと思っていましたが、気負わないでこのまま伸び伸び滑ってほしいなと思います。
可愛い選手を見るといつも、このまま永久保存したいという思いが止められない危険なファンです。

宋楠は、本当にもう、この人こんなにうまかったっけ!?とびっくりしてしまいました。
「ミッション」の柔らかい曲調が、彼の優しい雰囲気に合っているなと思いました。
ステップの時の上半身の動きとか、滑りそのものとか、去年より格段に良いですね。
ハンヤンも素晴らしい選手ですが、やっぱりこの人にも五輪に行ってほしかった。
だって好きですもの。つべこべ言わずに好きなんです、こういう選手。

テンちゃんは残念でしたが五輪で頑張ってほしいです!
五輪に出る選手は調整が大変だと思いますが、カナもジジュンもさらに良い演技ができることを祈ります。
ああもう一ヶ月切ってるんだよね。
終わっちゃったら抜け殻みたいになりそうな自分が怖い。
ローゼン終わってソチが終わって真央ちゃんや高橋くんが引退して…自分大丈夫か!?と、のん気なファンは勝手な心配をするのでした。

そんな中、小塚くんが現役続行を決めたそうで、思わず声を上げて喜んでしまいました。
嬉しい。来季も応援できることがすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック