好きなものを描いたり語ったりするブログです
紫のゆかり
2014年02月05日 (水) | 編集 |
最近ポケモンでは何をしていたかというと、ガンテツボール集めに凝ってました。
久しぶりに起動したHGはやっぱり連れ歩きが可愛い。
捕獲用にオドシシとかバタフリーとか連れてみたけど、元々好きなポケモンではないのに愛着が沸きそうになった。
ドット絵の力ってすげえ。

ぼんぐりをそんなに溜めていなかったので、材料が揃うまで少し時間がかかってしまいました。
カントー&ジョウト(+サウンドで現れるホウエンジョウト組)のポケモンに限られるのが残念ですが、ムーンボールやラブラブボール入りのポケモンを見ると一人でドヤ顔をしたくなるのよね(* ̄▽ ̄*)

HG→BW2→Xに送ってくる作業は若干だるいですが、XYはボール遺伝機能があるのでやる価値はあります。
夢特性と両立できないのは残念だけどね…。


送ってきたポケモンをXで育てていたところ、ノーマルサファリで出ましたっ!!

銀のイーブイが!!(〃▽〃)


観賞用の色イーブイは既に確保してあるので、今度の子は進化させました。
多分、このブログで一番話題にならなかった進化先です。

シャワーズ2

シャワーズ1

か、可愛い(´▽`*

初代からいるのになぜか縁のなかった子…。
これからいっぱい仲良くなりたいです♪

気のせいかもしれないけど、色違いって、他のポケモンを育ててる時に出やすいような。
一心に追い求めてはいけないってことか?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック