好きなものを描いたり語ったりするブログです
リプニ再び
2014年04月09日 (水) | 編集 |
この子はもうメノコではなく猫ということにします。
(と言いながら種族値をごそごそ改ざん)

擬人化リプニ2

リプニツカヤの「シンドラーのリスト」冒頭の物憂げな表情を意識して描きました。
得意技はサイキネと悪波導と10万V、典型的な器用貧乏さん。


* * *


私はMacユーザーなのですが、少し前にgenieoというブラウザジャックソフトを間違えてDLしてしまい、劣悪な操作環境を味わいました。
今も完全に除去できた自信はないのですが、検索窓と広告表示が元に戻ったので多分大丈夫…大丈夫だと思いたい。
WinXPを使っている人はサポート終了で大変だろうな〜と人ごとのように思っていましたが、Macだってやる時はやる…いや、やられる時はやられるんだから注意深くならなきゃね。

それにしてもgenieo、すんげー嫌な奴でした。
他のソフトをDLした時に紛れ込んでいたみたいだけど、気づいた時にはブラウザが乗っ取られてて、アンインストールしても直らなかった日には目の前が真っ白になりましたよ。

ネットで調べたら同じ症状の人がたくさんいて、対処法もいろいろ書かれていました。
私の場合は、safariの環境設定から機能拡張タブを選び、そこにあった怪しそうなアイコンを全部削除したら直りました。genieo本体のアンインストールだけでは消えなくて困っている人がいたら、試してみるといいかも。

ああもう大嫌いだ、genieo。
メガニウムでリフレクター張ったら特殊炎が来ちゃった時ぐらいの嫌悪感だからね、もう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック