ルビサファリメイクに思うこと

オメガルビーって響きは好きなんだけど、パッケージや色のイメージ的にはアルファサファイアを選びたいな〜なんて思ってます。

発売はまだ何ヶ月も先ですが、こうだったらいいのになという話題はあちこちで見られ、盛り上がっていますね。

私は何よりもまず、画面を見やすくしてほしいです!
SFCやDS初期のゲームをプレイしていると、ドット絵や2Dの良さを痛感します。
リアルにとか、迫力満点とか、そういうのはテレビや映画で十分だと思います。
ミアレシティみたいなの、もうやめたげてください…。
あそこに行かなきゃならないと思うと、XYのハンサムイベントもやる気が起きないんです。

あと当たり前のようで難しいのが、やっていて常に楽しいと感じさせること。
誰でも気軽に遊べる、笑える、長続きする、単純さがあるといいですね。
冒険している感、というか。
景色を本物のようにするとか、ポケモンの質感をリアルにするとか、そういうこととは違うんです。
あれこれ作業しなくても、当たり前のようにゲームの世界を楽しめるのがいいなと思います。

私はオリジナルをプレイしていないのですが、ひみつきちのシステムが人気だったようですね。
DPPtの地下通路と違って、作れる場所が限られていて、それを探さなければならないのでしたっけ?
見つけて、カスタマイズして、今だったらすれ違い通信を使って誰かと行き来したり、そういうのも面白そうですね。

主人公の外見はハルカとユウキのままなのかな?
それとも金銀リメイクの時のように、微妙に変えるのでしょうか。
着せ替えや髪型がチェンジできるなら、いっそ自分のMiiで冒険できてもいい気がします。
あとライバル。
選ばなかったほうの主人公がそのままライバルになるのなら、オリジナルと同じくご近所さん設定ですよね。
私、ライバルはわりと憎々しいほうが楽しくプレイできるんですけどねぇ。
BWからこっち、ライバルポジの子たちが妙に気を遣った態度で接してくるのでゲームに集中できません。
悪の組織ぐらいの口調でばんばん絡んできてくれたほうが嬉しいのですが。

BGMはルネシティの音楽を聴いてみたら惚れてしまいました!
これはリメイク音源が楽しみです。
あ〜でも、GB音源だからこそ良いっていうのもあるんだよね。
シオンタウンとかトキワの森も初代が好きです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR