好きなものを描いたり語ったりするブログです
ようやく自力で
2018年01月18日 (木) | 編集 |
ウルトラワープライドを練習しています。
相変わらず下手なのですが、初めて色違いをゲットできました!
親名が「マリン」の色違い、お初です!

ユキノオー

やったー!
先日から少し気になっていたユキノオーさん。
霰パでも組みましょうかね?
ガブ頼みの私には縁遠いんだが……。

出現した時「えっなんか青い……?」と思い、ワンテンポ遅れてシュピピーンと光ってあわわわわっとなりました。
思わずロトムパワーを使ってしまった。
捕獲パワーあんまり出ないですよね〜;;


ツリーも進めていましたが、こちらはパッとせず。
タスキテテフは慣れてくるとスカーフテテフよりも動きやすく、先発に向いていると感じますが、それでもやっぱり鋼相手には出したくない。。。
で、ククイのジバコを見てガブに交替したところ、ラスカノでHPを半分以上削られ、この時点で負け確定でした。
うぅ〜30戦目でやすやすと負けたくなかったな〜。

というかあのジバコ強いね!? 普通に前作からいる控えめチョッキ型だけど、特性が頑丈なら大当たりだと思います。
あのジバコとスカガブの組み合わせでミツルをスカウトしたい!!(ククイじゃダメなんかい)

あとね、まもる+回復技の組み合わせがものすごく嫌。
これって私が前作で使ってたカグヤの戦法なんだけど、今回の道中ではドレディアやらヨワシやらにこれをやられて押し負けそうでした。こいつらガブの逆鱗を軽く耐えるんですよ……。


難しい話をしてたら寝ちゃいました。

ボヌールのケーキから落ちたギーマさん

ザオボーさんにも癒されたい
2018年01月16日 (火) | 編集 |
続けて癒しをどうぞ。
癒しになるのか?

今回はツイッターに投稿せず、ブログ用に描き下ろしました。
ソラマメでお手玉をする魔法少女です。

お手玉ザオボーさん


若干クセのある顔立ちなので、可愛く描くのが難しいです。
有名なイラストレーターさんの描き方を参考にしてみたのですが、なかなか安定して描けない!

ところで、ポケモンのサンムーンキャラにハマってからそろそろ1年くらい経ちます。
ギーマさんとミツルはサンムーンキャラじゃないけど、サンムーンになってからハマったので・笑
もうしばらく自分の中でブームが続くといいな。二次創作もまた書きたい(°´ ˘ `°)♡
ズルズキンに癒されたい
2018年01月15日 (月) | 編集 |
絵や小説が上手な人は、自分と同じかそれ以上の人としか友達にならないんだよ、と言われて愕然としております。

やばい、私、絵や小説がとっても上手なかたにたくさん話しかけたり感想送ったりしちゃってる。
繋がってくれた人とはお話もしたり、逆に感想をもらったりもしちゃってる。
そんなにダメなことだったんか……?(( ;゚Д゚))

うぅ、でも確かに、スランプとかで悩んだ時に、「そんなことないですよ〜上手ですよ〜」と、自分よりはるかに下手な人から言われても全然嬉しくないどころか迷惑なものなのかな。

自分は声かけてもらえたら何でも嬉しいし、仲良くなった人ならなおさらだけど、上手な人の気持ちはわからないからなあ。

でもでも、せっかくお話してくれてる人は大切にしたいし……。
変に出すぎたことをしないように最大限気をつけつつ、このままでいようかな〜と思うのでした。
(わきまえないとね、本当に!)


というか、絵や小説が上手でも、極端な選民意識のある人は怖いよね。。。
人からもらった感想を晒し上げて嘲笑ってる人を見た時はゾッとした。
本当に上手な人だったけど、怖くてその人の作品見れないよ!


あ、怖くて見れないといえば、今ツイッターで、ところかまわずグロ画像(三次元)を貼りまくる人がはびこってるのね。
で、その人のHNが某スケーターのあだ名と同じで笑っちゃったりもしたわけですが(関係ない)

通報に協力するためにかなりの量のグロ画像を見ました。
見て気づいたのは、私は三次元グロが得意でも苦手でもないということ。
画像を表示して通報できるわけだから、耐性があるかないかでいえば「ある」部類の人間だったみたいです。
決して好きではないし、見ないに越したことはないと思ってるけどね。

あともう一つ気づいたのは、グロ画像が横行している真っ最中に、下の記事のギーマさんを投稿してしまったということ。
だからどうということもないのですが、なんというタイミング。

とりあえず癒しのために描いたやつも転載します。
ズルズキンけっこう好きなんですよ……あえて一発受けてから返すような姿勢が。


ギーマさんズルズキンでふかふかする

調子に乗って描いた
2018年01月12日 (金) | 編集 |
拍手コメントありがとうございます!
お返事ページ更新しております。

コメントでいただいた「サウナで耐え続けるズルズキンと亡骸になってるギーマさん」がツボすぎたので、実際に描かせていただきました。
ツイッターにも上げましたが残念な結果にしかならないんですよね(⌒-⌒;

ズルズキンとギーマさんでサウナ


もうちょっとエロいのも描いたのですが、修行が足りないので黒塗りしちゃいましたw

ズルズキンとギーマさんサウナ黒塗り


で、肝心のツリーですけど、ギーマさんとのタッグを続けておりました。
11〜19戦目まではびっくりするほど楽に進みました。
私の手持ちを「先発ズガドーン・後発テテフ」から「先発テテフ・後発カグヤ」に変えたのもありますが、とにかく楽でした。
10階までは私のポケモンにヘイトが集まっていたのですが、11階からはズルズキンのほうに攻撃が向かってくれて、ズルズキンが耐えて回復して……という感じで、うまく相手をハメることができたんですね。

ですが。

20戦目でククイ&カキのペアに遭遇し、あえなく倒れました。
カキのエンニュートがタスキ持ちだったのが運の尽きでした。
こちらのテテフもタスキ持ちなのですが、すばやさで負けているので先に倒されてしまうんですよね。
後発のカグヤも炎が弱点で、ククイの手持ちはガオガエンだったので、完全にダメでした。

それでもカキくんのポケモンを2体倒してくれたギーマさんに拍手。
間違えた、メガアブソルに拍手。タイプ不一致ストーンエッジで炎ポケモンたちをなぎ倒していく様は圧巻でした。
雪と吹雪
2018年01月11日 (木) | 編集 |
耳つきギーマさんまた描いたのですがツイッターでは流れるだけなのでこっちに(≧▽≦;
ほんと厳しいよツイッター。。。

エモンガギーマ誘惑

昨日のハリポタ絵はたくさんの人に見ていただけて嬉しかったのですが、そう何もかもうまくいくわけはないのでした。
ハリポタも一番ハマっている時は活動しづらいなと思ったけれど、今となってみると居心地がよかったなあと思ったり。


ポケモンではバトルエージェントを少しやってました。
レンタルポケモンで勝ち進むルールのやつね。

あれさーーーー、誘える仲間がいないじゃないの。
毎回一人か二人しか選べないし、手持ちも微妙;;

今回は自分がメガユキノオー、仲間がエルフーンでした。
まさかの仲間が揃わない事態だったので、受付の人がもう一人貸してくれて、それがボルトロスでした。

メガユキノオー初めて使ったのですが、ゆきふらしからの必中ふぶきは強いですね。
と思いきや、身代わりや守り技を連発する敵の前に、霰のターンもふぶきのPPもあっという間にすり減りました。
でも自分が育ててないポケモンを使えるのは新鮮だね。懲りずにまたやってみます。