好きなものを描いたり語ったりするブログです
残念!また最初から
2018年07月05日 (木) | 編集 |
おかげさまで少し体調が良いみたいです。
夏には弱いのでこれからも気をつけていきたいです。

ミニギーマさんに1点追加しております。
あつあつのにゅうめんを作ったので、ギーマさんを入れることにしました←
食べ物に寄り添ってくつろいでるところも好きなんだけど、食べられそうで怯えてるところも同じくらい好きなのよね。


さてさてORASですが……

42戦目で負けました!!!がーん。
いや、ダメだろうとは思ってたんだけどね。
格闘が出てきたら対処できませんでした。
テテフに慣れちゃって、格闘相手に苦労したことがなかったのよ……。
メガガルーラだと一番警戒しないといけない相手でしたね。
準伝にも遭わないまま残念な結果に。

あとねあとね、スカーフガブで地震縛りにすると、ほぼ100パーセントの確率で後ろから飛行出てくる……。
なんなのこれ。飛行そんなに多かったっけ……。

何はともあれまた最初から頑張ります!
パルシェンも育てようか検討中。


ORASは残念でしたが、久しぶりに起動したポケとるで、今まで倒せなかったメガミュウツーYを一発で倒すことができました!
わーい(≧▽≦)♡

これで終わりかな、と思ったらいつの間にか追加ステージが配信されていて、ポケモンの生首集めはまだまだ続くようです。余裕があったらこちらも進めたいな。


あと放置してるのがパズマリ。
あれはねー、レミー登場が早すぎるのがいけないです!
ステージ2のボスはいくらなんでも早いです。
お目当てのキャラは後半に配置してくれないとモチベ保てないんだよ……。
でもレミーを仲間にするところまでは行っていないので、機会があれば……あれば。


さらにもう一つ、ポケモンのスピンオフ「ポケモンクエスト」も始めました。
どんだけやるんだよって感じですが、本編の長いストーリーやめんどくさいお使い要素が苦手な人には超オススメです。
ポケモンがぞろぞろ歩いて戦うだけなので、不愉快な要素は何もないです。
「四角い」ことに慣れればわりと快適にプレイできます。
極めようと思うと大変みたいですが、気楽にやっていても大丈夫そう。


わりと可愛いよ。

フシギダネたち

フェルトで頑張りました!
2018年07月03日 (火) | 編集 |
不調になってしまったー(。>_<。)
いろいろやることがある時に限って〜

でも頑張るしかないですよー!
去年も夏ごろからおかしくなったので、今年は二の轍を踏まないようにする……!
拍手や感想などいただいて励まされてるので大丈夫! ありがとうございます〜 (´▽`*


フェルトでギーマさん作りました!
綿を入れて縫い合わせるのがすさまじく難しい髪型だった。
でも愛情だけは込めました。

ギーマさんフェルト

ざくざく縫ったら痛がりそう。
押さえつけてぐいぐい綿を入れていく喜び。


アクロマさんも作りました。アロライ先生にあげようか検討中……。

アクロマさんフェルト

こちらは痛みを認識しなさそうで怖い。
髪の毛の青いとこ引っ張ったら電波出してきそう。メガネ飛びそう。


* * *


ORASですが、メガガルーラで40戦目まで行きました!
あと10戦……でもここが難関です。
準伝が出まくる地帯に突入するので、あっけなく倒れる危険が常にあります。

バトルハウスで苦戦したポケモン一覧のページを見たら、戦ったことないやつばかり。
ああこれから出るのか……と気が重くなりました(⌒-⌒;

今まででめんどくさいなと思ったのは、あくび連発してくるシャワーズと、くろいまなざし+ほろびのうた+まもる→退却するムウマージです。
攻撃してこない型が一番厄介だ……。

ラニュイ戦のためのポケモンをまだ育てていないので、突破は無理だと思いますが、とりあえず行けるところまで行ってみたいと思います!


* * *


創作もまた少しずつできたらいいな。頑張れたら。

七夕りん子笑顔


あ!なんか拍手画面が増やせるようになっていたので、6枚目と7枚目を追加しました。
ついでに1枚目を変えておきました。
前は有料だったよね? これだけ増えればあまり変えなくてもいいかな〜。
ガルーラ強いです
2018年06月29日 (金) | 編集 |
ポケモン小学校図書室に3点追加しました。後半のハートマーク3つ。

子どもの精神疾患も難しいねえ……。
年相応の不安定さとの、境界があいまいで。
周りから見ると甘えにしか見えない部分も多いし、大変だよねえ……。

と言いながらめちゃくちゃふざけた絵を描いてました。
ギーマさんの顔芸が好きなのです。


* * *


ORASはガルーラを育ててさっそくバトルハウスに再挑戦しました。
10戦目まで行きましたが、感触としては……

強い!!

相手との相性など運要素もありますが、メガサーナイトやメガゲンガーに比べると、先発として一番安定している気がします。
今のところ10戦目までは、ガブの出番が1度もなかったです。

この先、敵の攻撃パターンが複雑になってくると対応できないかもしれませんが、使い慣れておきたいのでまずは数をこなさなければですね。


タスキゲンガー同士でご対面した時の図。
文字通りドッペルゲンガー。

ゲンガー対決

ナゾノクサとORAS進捗
2018年06月28日 (木) | 編集 |
アロライ先生に「次は何作るの?」と聞かれたのでナゾノクサを作りました。
でも英語名を間違えてタマタマを作ると答えてしまった(≧▽≦;
正しくは「Oddish」でした。

ナゾノクサ

次は先生の好きなアクロマさんに挑戦したいんだけど、髪型が複雑なのとメガネをフェルトでどう表現すればいいのかで悩み中。
そしてやっぱりギーマさんも作りたいです。簡略化すればいけるかなあ……。


* * *


ORASですが、メガゲンガー・タスキゲッコウガ・スカーフガブのシングル戦は残念ながら34戦目で敗退。
ずっと昔にマルチでダイゴさんと進んだ35戦を超えられませんでした。
きちんと厳選したパーティじゃないのもあるけど、戦闘の立ち回りがしっかりしてないのが一番の問題です。

バトルハウスには「スカーフドダイトス」なんてものがいたのよね。
あっ、調べてみたら現在のバトルツリーにもいる模様。
まさに奇襲型。スカーフ巻いてないとガブでも先制されるのでビックリした記憶があります。

やっぱりガルーラを育てようと思い、GTSでいただいた子に努力値を振りました。
現在レベル上げ中。
きもったまじゃないのが気になりますが、だいたいはメガシンカで臨むからいいかな〜と。
メガガルーラ・タスキゲンガー・スカーフガブで挑み直すつもりです。

ミツルと戦うためにやってるのですが、ミツルより遥かに強くならないと突破できないという矛盾。
でもこれだけやり込めるものを放ったらかしてたのはやっぱりもったいなかったので、引き続き挑戦したいです。
小説と絵できました!
2018年06月24日 (日) | 編集 |
先日から言っていたギーマさんのお話ができました。

「何でも凍らせてしまうギーマさん」

全体公開にしました。
夢小説ですが、良かったら見てやってください。

「なんでもこおらせペンギン」という紙芝居があるのですが、泣き虫で可愛いペンギンだったなあと思い出しながら書きました。内容は全然関係ありません・笑


今はオリジナルのほうで、りん子の七夕と連載の続きを同時進行で少しずつ書いています(本当にすこーしずつです)
ポケモン二次は大好きなので思いついたら先に書いてしまうかもしれません。
カトレアも小説に出したいんだ〜。


さてさて。
昨日のお絵かき企画にも参加してきました。
お題が「BW2」ということで、BWには登場しなかった新規キャラを描く人がやっぱり多かったです。
メイ、キョウヘイ、ヒュウの三人組が人気だったかな。

アクロマさんも一応BW2出身キャラなので、今回はギーマさんとツーショットで描かせていただきました。
この二人に直接的な絡みは(少なくとも本編では)ないのですが、細さ加減が同じくらいなので収まりが良いなあと思いました・笑

USUMでギーマさんがアローラへ来た顛末が語られるまでは、もしかしてアクロマさんと一緒に来たの!?なんて説も見かけました。
そんなわけで、「そうだ、アローラへ行こう」的な絵になっております・笑


BW2イラストぼかしあり


でも描いてから思った。
これはあれだよ。ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」だよ!!!
あっつあつのゆで卵が落ちてくるよギーマさん!!!(≧▽≦)